特に予定もないお盆

8月11日の午前3時前に目が覚めて

 

どこかへ行こうかと思い立ち

急な思いつき 日帰りでどこか出かけられるとこ・・

そうだひらめき電球

ブロトモさんが紹介をしていた山梨 明野のサンフラワーフェスへ

 

 

 

 

 

 

4時までに高速に入れば ETC夜間早朝割引 ビックリマーク

大急ぎで支度すれば

間に合うじゃん

 

通常の休日割引がお盆の時期だけ変更になったのよね

 

この時間なら 渋滞回避も出来るかもしれないし

中央自動車道へブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

順調だったのに

 

「八王子~相模湖」 渋滞40㌔

うそエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

まだ早朝4時だよ

 

この区間 ジャンクションはいつも 混むんだよね 

小仏トンネルの辺り

 

 

渋滞抜けて 談合坂で休憩でも・・

あらま!!

ダメだわ 駐車場に入るのに路肩まで並んでる

 

つぎつぎ 次へ行くわよ

 

次の初雁もその又次の釈迦堂 境川・・ダメだわ

 

韮崎インターまでは次の 双葉のPAのみ やっと休憩

空もすっかり明るくなって

 

韮崎インターから15分ほどで7時前に到着 

駐車場は3か所あり韮崎インターから一番近いへ駐車

ここでもひまわりは綺麗に咲いていました

 

韮崎寄りの駐車場

 

 

 

メイン会場へは少し歩きます

 

が・・・

 

ここで 地元の方らしい おじさまから情報が

 

メイン会場前の駐車場はまだ空いているし8時30分までに入庫すれば 集金されないと

今の見ごろはメイン会場だと  

 

 

 

 

メイン会場駐車場 8時過ぎの様子

早朝の為 クララ館・露店はまだ開店前です

 

 

 

1時間強 見学をし清里へ向かいますあうとらん

 

 

・住  所:山梨県北杜市明野町浅尾5664
・メイン会場:ハイジの村クララ館の北側
・クララ館住所:山梨県北杜市明野町浅尾5259-950

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

フォト日記

 

 

 

 

同じ配色だわヒマワリハチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

手手