皆様こんばんは たけすけですぺこり

 

今夜の夕食はハウス食品エスニックガーデンを使用した

夕食だよ

 

 

サンプリング会場ではメーカさんのプレゼンで 

色々教えてもらったわ

 

エスニック料理ってどこの国の料理はてなマーク

 

なんとなく暖かい国の料理かな位に思って いたけど

 

諸説あり はっきり言って

よくわかってないらしいよビックリマーク

 

 

 

 

 

今回モニターをさせた頂いたのはこの3種類

 

・グリーンカレー

・ヤムウンセンセット (タイ風サラダ)

・トムヤンクン味  (クッキングペースト)

 

 

 

シリーズは全11品

初めて見聞きした料理もあるわ目

 

タイ・ベトナムへの旅行者も増えてエスニック料理を

身近に感じるように

 

日本でも本格的なエスニック料理を食べたい

でも・・

調味料の調達が大変

ナンプラーとか普段使いしない調味料は使い切れなかったり

 

ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

そこでハウス食品さんから

家庭でも簡単に作れるように発売された

エスニックガーデンベル

 

 

スライド等で詳しい説明をして下さいました

本当はスライド写真も全部掲載したいけど長くなるので

 

自分の写真ばかりじゃん(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 

さぁ 夕食を作りましょう

 

 

 

レトルトになったグリーンカレーの素

茄子と鶏肉は用意してね

 

・鶏もも肉 150g

・茄子1個

・水 150ml

・サラダ油

・グリーンカレーの素 ひと箱

 

 

 

オクラとパプリカも冷蔵庫に あったから使ってみたわ

 

 

 

 

 

具材を切って炒めて

 

 

 

 

 

火を止めてからルーを入れて

再加熱 2分間煮込むだけ

 

 

 

 

 

出来上がり

 

辛くてまろやかで 後ひく味ね

癖になる辛さ

辛い物苦手なはずなのに不思議

 
こだわりポイント(o^-')b
生クリーム入りでクリーミーな味わいに

 

 
 
 
 
 

 

タイ風春雨サラダ

ヤムウンセンセット

 
 
・むきエビ 50g
・ひき肉  50g
・玉ねぎ  中4分の1
・セロリ  中2分の1
・ヤムウンセンセット
※春雨と液体ソースがセットになっています
 
お好みでトマト・パクチー
(三つ葉で代用)
 
 
 
 
海老は下ごしらえをして
 
 
 
 
材料はカットして準備
 
 
 
 
 
グリーンカレーを作りながらの同時進行よ
同時に出来上がるようにね
 
 
 
 
 
 
具材を茹でます
ちょと灰汁が気になったから灰汁取りをしたわ
 
でも気が付いた・・
 
 
 
 
茹でこぼしをするから必要なかったかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
 
 
 

あとは 温かいうちにカットした野菜と液体ソースを和えるだけ

 

ボリューム満点サラダの出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

お店の味みたいラブラブ

食べやすい味付けね

 

本当に自分で作ったのかしらププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

 

 

 

ぐるなびシェフの皆さんとハウス食品さんの最強タッグ

 

技術と経験が詰まった調味料なのね

 

 

アレンジも出来て色々楽しめそう

明日はトムヤンクン炒飯にしようかな

 

 

 

 

 

デザートはお料理に合わせてタピオカ入りココナッツミルク

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

ハウス食品さんありがとうございました。

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますオカメインコ

 

 

 

#RSP61 #サンプル百貨店 #ハウス食品 #エスニックガーデン