今日はね 天気もいいし

桜も満開みたいなので目黒川沿いを歩こうかなんて

 

目黒駅から雅叙園へ向かう坂道を下り目黒川へ上流に向かい

歩きます

 

 

 

 

人は多めだけど散歩に歩くのにはいいわね

 

桜は日当たりの良い場所は開花してたけど

木によりけり だわね

 

 

 

 

 

 

写真を撮ったり フラフラ散歩

途中目黒区役所のカフェはお安くてよさそう

食堂だけどね

 

 

川沿いを歩いて川幅も狭まり中目黒近くまで

 

( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;)

 

人がすごい

 

中目からのお花見客が

 

 

ラッシュ時の電車だね

 

 

 

 

 

 

川幅が狭いので川辺に覆いかぶさった桜が綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いのお店ではピンクのシャンパン ロゼワイン

桜色の飲み物が販売されていました

 

私 この満員列車のような 人ごみで飲む気にもならず

脇道へ避難

 

 

 

ここ 車道ですから

ガードマンさんが誘導するも 

人が溢れて車に傷がつくんじゃないかと

車の方が心配

 

 

中目黒から代官山方面へ抜けていきます

途中の坂がきつい

 

豪邸が立ち並んでいるなぁ

美空ひばりさんのご自宅も記念館として開放されていました

 

 

高台の西郷山公園へ

 

 

ここも人が一杯

桜 咲いてないじゃん

 

 

代官山から渋谷へ歩き 再び原宿まで歩くことに

 

 

 

 

 

今日はフシギダネのイベントだわ

 

 

原宿から新宿までは山手線で移動

 

 

 

 

 

相席させていただいて

いつもの店で休憩

 

 

 

 

 

 

 

 

はしご酒

 

 

 

 

アカシアのロールキャベツシチューをつまみにね

こちらも相席で

 
 
こちらのロールキャベツ 一貫 二貫 って数え方するの
中身はポーク 
 
あっという間に出てくるわよ
 
 

 

 

メニューをテーブルの脇に置いたら 

「メニューはちゃんと閉まって下さい」って 

店員さんに注意されちゃた m(__)m

 

 

ごちそうさま

 

 

 

さぁ帰ろうかな

 
 
 
日本酒売り場をうろうろフラフラ
 
良いもの見つけた
 
 
 
 

獺祭等外ってなに

 

規格外のお米だけど山田錦を2割3分まで磨いたお酒らしいわ

 

 

 

 

 

生酒です

 

これは お得な買い物をしたわ

2484円だよ

 

23% クリアな味のお酒でした

 

 

 

 

おつまみは惣菜で

 

 

 

 

おわり

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます