昨日 焼いたプリンを挟んだサンドイッチを作りました

 

季節のフルーツ いちごと生クリームをたっぷり

サンドしました

 

 

 

 

 
 
 
 
今日はひな祭り
イチゴと生クリーム・プリンの大好きな組み合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
材料は一人分
 
・生クリーム 200ml (かなり余ります)
・砂糖 大匙1
・しっかりとしたプリン 1個
・サンドイッチ用パン 2枚
・苺4粒
 
 
 
生クリームは半量でも十分足ります
残りはデザートにどうぞお使いくださいませ
 
 
 
プリンは自家製
昨日のブログで紹介しています
 
え~~っと
市販品のプリンを使用する場合は
小ぶりのしっかりとしたカスタードプリンを使用すると
作りやすいです
 
 
 
 
 
 
 
生クリームは氷水にあてながら 大匙1の砂糖を入れ泡立てる
 
ハンドミキサーで泡立てましたが 仕上げはホイッパーでしっかりと
手で泡立てます
 
このほうが 時間が経っても ゆるくならないのよ
 
 
 
 
 
パンに生クリームを塗ります
プリンのカラメル等の水分をキッチンペーパーでとっておきます
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じに置いてねプリン
 
 
 
 
 
 
 
隙間を生クリームで埋めていきますいちご
 
 
 
 
 
 
 
パタッともう一枚のパンを重ねてぽってり苺
 
 
 
 
 
上手く切れますようにsei
 
 
 
 
 
 
盛り付けて完成
 
 
 
 
 
マンゴーもサンドしようかと思ったけど隙間がなくて
添えてみました
 
 
 
 
 
おわり
 
桜餅 買い忘れたわ!!
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございます雛人形