味づくりのパイオニア

富士食品工業 オイスターソース極(きわみ)

 

モニターをさせていただきました

 

 

 

 

 

広島産かきエキス100%使用化学調味料、着色料、香料、キサンタン無添加のオイスターソースです。

 

ISO22000を取得した工場で製造されているそうです

(食品安全マネジメントシステム)

 

 

 

120gのオイスターソースを作るのに

一体何個分の広島産かきエキスを使っているんでしょうね

 

贅沢なオイスターソースヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

120グラム入り

新鮮なうちに使い切れる これぐらいの量がちょうどよい目

 

 

 

 

 

トリ胸肉とピーマンの炒め物に使ってみました

 

 

 

 

 

 

 

細切りにした胸肉とピーマン

 

胸肉には酒を揉みこみ下味をつけます

片栗粉をまぶし油を温めたフライパンで炒めます

 

 

火が通ったら富士食品工業オイスターソース極で味付け

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり

 

 

シンプルな炒め物ですが「風味」「うま味」「コク味」がある一品です

 

「オイスターソース極」で味が決まります

 

 

 

富士食品工業さん ありがとうございました。

 

 

#RSP59

#富士食品工業

#RSP59 #サンプル百貨店