パソコンに向き合い、色々なサイトを覗いてみると

 

ん!気になる記事を見つけ

 

「開いた口が塞がらない〇〇〇〇」なる記事を発見

 

手抜き工事でもされいたのかと写真付きの記事を読み進めていくと

 

どのページの写真も素敵なものばかり、何か写真にトリックでもあるのかと

思いつつ記事をさらに読み進めると、部屋の紹介と共に褒め言葉が並びます。

 

 

「開いた口が塞がらない」との紹介は とっても違和感がある

私の認識不足か?時代と共に言葉の使い方が変化してきているのか?

 

 

驚いてとか説明があれば、まだしも

 

 

私自身、ブログを書くときに誤字脱字、誤用をしてしまうことがあると思います。

思うではなく ハイ ありますけど

個人のブログなので指摘されることはなく済んでいますが・・・

 

 

 

開いた口が塞がらないとは褒め言葉には聞こえない

 

 

おわり