ひがし茶屋街を後にバスで近江町市場まで移動

 

車で移動しながらの観光になると駐車場の混雑に駐車料金が発生します。

主な観光地は市内中心部にあり、徒歩で移動できる距離の観光地が多いので

500円で購入できるバスのフリーパスと合わせて巡るのがおすすめです。

 

 

 

 

 

おなかが空いた~~

 

と、近江町市場をうろうろ

 

 

何やら行列が

 

 

近づいてみると回転寿司のお店の前に大勢の人が並んでいました。

並んでる方と話をしたら美味しいそうで、地元の方にも人気があるとの事

 

 

北陸金沢の新鮮な海の幸を頂かなくてわ

 

近江町市場内のもりもり寿司さんへ

 

 

 

 

 

発券機で整理券を受け取り待つこと30分

 

 

ゴクゴク(*´▽`*)=3ハアー

 

 

 

その土地のお醤油で頂くのも楽しみの一つ

 

 

 

 

 

お値段は一皿、ランチ一食分ぐらいの価格は

しましたが、美味しかったです。

 

価格に幅はあるけどね

 

 

 

 

 

 

 

日曜日だったので近江町市場の半数近いお店がお休みでした。

飲食店は開いていました。

 

 

 

 

チェックインをしましょう

金沢駅近くのビジネスホテル「マンテンホテル金沢」

 

駐車場入り口の発券機、狭くてぶつけないようにドキドキだったわ

車の障害物に対する警告音と注意喚起のアナウンスが車の中でなりっぱなし

 

 

余談ですが、車についている安全装置の扱いがよくわからなくて

セットされているのか切ってあるのかすら、

いまだにわからない

運転以外に覚えないといけないことが多くて

覚える気も・・ない

走ってくれれば、それでいい

 

 

 

 

部屋へ

 

 

 

ベットでパンパンのシングル

 

 

 

大浴場があり泉質は人口のラジウム温泉

ビジネスホテルでも女性客が多く利用するようになっています。

快適に過ごせるようにアメニティや空気清浄機、加湿器

浴室のセキュリティ対策もしっかり暗証番号制になっていました。

 

 

 

外へ夕食に出ようと思っていましたが、

夜中からの運転で疲れてしまったのでホテル内のレストラン「万咲」へ

一人でも入りやすいお店

 

 

 

 

アルコールの写真ばっかりで

 

 

 

 

晩酌セットに生ビールを注文

 

晩酌セットには、缶の発泡酒をつけてくれる、嬉しいサービスも

中ジョッキをオーダーしたので部屋飲み用に持ち帰り

 

 

 

 

 

 

 

 

・先付

・味付けつぶ貝

・烏賊のから揚げ

・牛筋の煮込み

 

 

 

 

 

・とろろ昆布のおにぎり

・香の物

・赤出汁

 

 

 

正直ビジネスホテルのレストランでは、と 期待はしていませんでしたが・・

 

嬉しい期待外れ

 

出来たて熱々の烏賊のから揚げは衣がサクサク

つぶ貝の煮物は柔らかく味付けもちょうどよい

ぷりっぷりの牛筋がたくさん入った煮込みもビールが進む

 

 

ふんわりと優しく握られたおにぎりは口の中でお米がほろほろと

ほどけて、軽い口当たり

 

濃い目の赤だしにさっぱりとした香の物

 

 

リーズナブルなお値段で接客もテキパキと

 

 

ここにしてよかった

 

 

お腹満足で熟睡が出来ました。

 

 

 

 

翌朝の朝食

 

 

翌朝の朝食は和食で

サラダバーにドリンクバーシリアルとヨーグルトは好きなものを自分で

 

 

 

 

金沢の滞在は、ここまで

次は岐阜、白川郷、飛騨高山へ向かいます。

 

 

 

 

今日もお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

今夜の曲