第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台


予防から治療まで見つかるエーザイ
クリスタルヴェール マスク防菌24のご紹介です。


エーザイさんと言えば買い物に行くときや小石川植物園に遊びに行くときに
よく、会社の前を通ったわね、坂の途中にある製薬会社さん。









寒くなり始めましたね、風邪の予防を始めませんか?

私は冬から春先まで、外出時には必ずマスクをしています。
防寒と予防のためにね。




ウィルス、菌に24時間防ぐ「クリスタルヴェール マスク防菌24


エーザイ薬粧事業部マーケティング企画室
柴村朋宏様よりプレゼンテーションをしていただきました。






スライド写真の内容に思い当たる事ありませんか?

マスクをつけて予防をしていたはずなのにと







実は日本人の73%の方がマスクを正しく使えてないそうです。


ご存知でしたか、マスクの正しい使い方。

()内ははいと答えた方

・鼻、口、顎を覆うようにマスクを装着する(97.1%)

・鼻の部分を抑えてフィットさせ、隙間が無いように装着する(92.3%)

・使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない(56.8%)

・外す際、フィルター部分の表面にふれないようゴムひもを持って顔からはずす(61.3%)

・マスクを外した後は手を洗う(46.1%)

*結果*
普段から、正しいマスクの使い方を実践している人は83人(26.8%)




私はマスクをしているときに、ずれを治すときに、
フィルター部分をついつい触ってしまします。

マスクを外した手を洗うということも意識をして行って、いませんでした。
表面に菌が付いたマスクを触っているのですから、
せっかくマスクをしていても効果が発揮できませんね。









お出かけ前にシュッシュッと持続性防菌成分イータック配合の
クリスタルヴェールマスク防菌24




イータックとは
国立大学法人広島大学大学院医歯薬保健学研究院二川浩樹教授により発明された特許成分です。
平成25年度文部科学大臣表彰科学技術賞を受賞しました。





イメージイラストでわかりやすく。

長時間に渡り防菌できます。








対象物に接着成分が化学結合して防菌成分が固定化することで
長時間の防菌が可能です。

ウイルスや菌の付着を防ぐ「防菌成分」と防菌成分を固定化する
「接着成分」がひとつになった特許成分です。






百聞は一見に如かず、試してみてください。
おすすめです。
お子さんにも使えます。





1本で約230プッシュ可能です。 20ml 1420円

使い方はマスクから10㎝ほどの離し、外、内側を3,4プッシュしてください。

マスクを振るなどをして乾かしてから使用してください。

※アルコールが含まれていますのでアルコールに敏感な方は
 使用しないでください。
 スプレーをしたマスクは良く乾かしてから使用してください。




コンパクトサイスでバックに入れておいてもいいわね。






よろしければこちらも覗いてみてください。

ウイルス・菌の感染対策対策を考えるサイト

「ウイルス・菌対策研究所」


・感染対策の基本、ウイルス・菌を防ぐマスクの正しい使い方
 等、わかりやすく説明されています。





こちらからどうぞ


 エーザイ
 「クリスタルヴェール マスク防菌24」
 http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/crv-mask24.php



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。 またね



こちらも魅力的キラチョコラBBローヤル2






ペタしてね