サムネイル

​あさみんです🩷✨

新しい生き方見つけませんか?



この1ヶ月程、引越しの為に

バイトを掛け持ちして、

割と沢山の人に会いました。

沢山の人と一緒に働きました。



そして、感じた事があります。



不平不満が顔にみんな出てる。笑

日本人の幸福指数が低い理由を

ちょいと垣間見れました。



きっと幸福指数が低いのは、

好きな事してないからだよ。

得意な事活かしてないからだよ。

っと勝手に分析してました。笑



我ら人間は、

苦行を無意識に選んでいたりします。

コレは、

多分日本人の集合意識な気がします。



そこを抜けていくには、

好きな事を見つけたり、

得意な事を仕事にする事だと思います♡

もちろん好きな事を仕事に出来たら

最高だと思います♡



好きな事を仕事にしなくても、

得意を活かした事を選ぶと、

この仕事好きだな♡

って気持ちが生まれきます。



好きを探すのって

難しいんです。笑


好きな人を探すのと一緒です。笑


好きな人って探したから

出来るワケじゃないし、

一目惚れって難しいじゃない?!

だんだん好きになって、

気づいたら大好きになってた。

っていうのと同じ感覚だと思うんです。




バイト先で沢山の人に会って、

この人好きな事してるな。

得意を仕事にしてるな。

って思ったのは、

3人です。笑



多分…

1ヶ月ちょいで、

70.80人には会いました。笑

その中で3人よ。笑

3%ちょいよ。笑



97%の人が、

人生こんなもんか。

諦めていたり、

自分にはコレ位しか出来ないって

小さく見積もっていたり、

お金の為に我慢したりしてたりするワケで。


人は、死ぬ前に思うらしいです。

もっと好きなように生きればよかった。

って。



そう思って人生を終えるので、

次生まれた時は、

前世が出来なかった事をする

設定をしてきます。



魂の学びって、

だいたい前世からの宿題パターンが

ほとんどです。

前世出来なかった事を今世する!

って決めてくるんですが、

コレね、

すっごく迷惑なんです。笑

持ち越しされた方は。笑



数年宿題ばかりやってきた私は、

ホント思います。笑

前世の事は、前世でちゃんとやれやー

って。




なんですが、

それは、輪廻転生の世界の話。

22を超えたら、

その世界はなくなりますし、

宇宙暦がスタートしたら、

輪廻転生もなくなるので、

来世にやればいいっか!は、

もうないのよ。笑


今世しかないんですよ!!!


新しい生き方を見つけるタイミングは、

きっと今です♡



そして、この3人と

他の人達の違いを観察してきました。



3人共ね、

愛を基準に行動していました♡


好きな事をやる時、

得意な事をやる時の

エネルギーって愛から出来ています。



やりたくない事や

我慢して何をする時の

エネルギーは、愛じゃないんだよね。

愛の反対側のエネルギーを使うので、

めっちゃ自分に負担をかけているんです。



負担をかけているから、

何かしら

不満を口にしたり、

口角下がってました。


人間って面白いよね。笑



たまに社会に出ると沢山の発見があるから

それを楽しみにバイトに行ってました。

その発見を活かして、

自分のやりたい事に繋げていく。

どんな出来事も、

血肉にしたい牡牛座の私です。笑

魂の願いを叶える為に、

貪欲に生きましょうよ。

自分を幸せに出来るのは自分です♡




好きな事を見つけて、

好きな事で稼ぎませんか?

って、

沢山の人を見てつくづく思い、


もうそう思い続けて、

20年ぐらい経つ気がするんですが、

冥王星水瓶座は、

ホント、そーゆー生き方をした方が

楽だと思います。

そして、その方が楽しい♡



私は、子供の頃から、

好きな事をしなさい!!

っと育てられたので、

好きな事しか出来ない。

好きじゃない事は、

カラダから拒否反応がバンバン出ます。笑

今回も4つのバイト中、

2つが拒否反応がバンバン出始めてました。笑



好きな事が出来ない生き方は、

私には向いていません。笑

我慢して生きる意味がわからない。笑



好きな事もその都度変わるから、

その度に、

職業変えていいと思うんです。


何度職業変えたかわからないけど、

好きな事やっているから、

楽しかったし、

努力も出来るんです♡


年齢は関係なく

いくつでも挑戦する事は出来ます♡


必要なのは、勇気♡



好きじゃない事や、

お金の為だったり、

なんとなくやってたりするって

ホント自分に失礼だと思うんです。笑



1日の時間の大半が、

仕事だと思うんです。

1週間の大半が、

仕事だと思うんです。

1ヶ月の大半が

仕事だと思うんです。

1年の大半が

仕事だと思うんです。



プライベートを充実させた所で、

パワーバランス

絶対合わないと思うんです。笑



その時間って、

自分の命の時間なので、

自分の命の時間をどう使うか

って凄く大切だと思うんです。



生命の樹の左側の柱は、

命の使い方を教えてくれます。

魂は、どのように、

命を使いたいかを

ちゃんと教えてくれます♡



一緒に好きな事を見つけるお手伝いします♡


みんなが好きな事で稼げばいいと思う。

幸福度上げていきましょ♡


日本人の幸福指数をあげたい。笑

今やりたい事♡



マズローの6段階欲求って知ってます??

6段階目に達するのは、

全人類2%らしいです。笑



コレです♡



自分のやりたい事、

好きな事をやり尽くすと

自己超越に向かう事が出来ます。



22を超えていくのも、

自己超越の世界だと思っています。



私の話なんですが、

岩手に引越す理由のひとつに、

『地域貢献がしたい』

っという謎の欲求がある日出てきたんです。

コレなんだろう。

って思っていたら、

自分のやりたい事やり尽くしたから、

今度は、自分の為じゃなく、

社会や他者の為に、

力を使おうっと思い始めたんだと

気づいたんです。

私成長したなーっと

しみじみ思った次第です。笑



子供の頃から、

やりたい事をやりなさい。って

育ててもらった事は、

ココに繋がっていたんです。

母に感謝です♡



なので、

やりたい事は、

やり尽くした方がいいです。笑



やり尽くす事で、

次の自分の人生が見えてきます♡

魂の旅は、

どこまでも続いていきます。



そしてね、

やりたい事や得意な事って、

勝手に人の役に立つので、

一石二鳥なんですよ♡





最後まで読んでくれてありがとうございます♡

愛と感謝と祝福の光と共に♡