サムネイル

​みんみんです🩷✨

今日は、

女性性と男性性と心の話を

書きたいと思います♡



洗い物をしてたら、

フッと思ったんですよ。笑



ジブリのハウル


女性性と男性性と心って、

ハウルと

カルシファーと

ソフィー

じゃん。って。笑


ハウルは、男性性。

ソフィーは、女性性。

カルシファーは、心。



ハウルは、

心を譲る契約をして、

魔力を活かして

ハウルの城をカルシファーのエネルギーで、

動かしていて。


ハウルの心を狙っている

荒地の魔女がいたり。



ソフィーは、

ハウルに出会う事で、

自分本来を取り戻し、

ハウルは、

ソフィーに出会う事で、

自分の中に心を取り戻して、

みんなと一緒に

パートナーシップを築いていく。

って話だと私は解釈しているんですが。



やっぱり女性性が先♡

心を使えるようにするには、

女性性が🔑


生命の樹でも

女性性は、根っこの部分


根っこが育ってなきゃ、

木は育ちません。


根っこが腐っても育たないし、

栄養がなければ育たない。


土の中だから、

どんだけ育っているか、

見えないし、

分からないけど、

根っこがしっかりしてないと、

みきも枝も葉も実も出来ない。



生命の樹をひたすら書いて、

気づきました。

女性性の生命の樹の流れと

男性性の生命の樹の流れがある事に。


女性性のターンと

男性性のターンがあるのは、

そーゆー事なのか。

っと妙に納得したんですが。


女性性の生命の樹の流れが出来たら、

男性性の生命の樹の流れになり、

それを統合して、

ひとつの生命の樹にしていく事で、

魂の次の世界に行けるそうです♡



ハウルもそうだし、

千と千尋のハクもそうなんだけど、

男性性はダークサイド

を担当してくれてます。



コレは、自分の男性性の部分も同じです。

自分の中にある光と闇

ダークサイド側は男性性が

担ってくれています。



心を使えなくするって

実はとても簡単です。笑

ダークサイドにいけばいいだけなので。


生命の樹には、

クリフォトの樹っといって、

邪悪な樹という

対の樹があります。



ダークサイドは、

誰もが持っています。

そのままダークサイドのままにしておくか、

反転させるかは、

自分で決めれます。


自分の男性性をダークヒーローにするか、

愛のヒーローにするか、

女性性次第なワケです。



ソフィーが消極的で、

自分に自信がないままだったら、

ハウルはダークヒーローのままだし、


千尋がウジウジしたままだったら、

ハクもダークヒーローのままだし。




自分の女性性が立ち上がれるかで、

世界が変わります♡


ブログ書いてたら、

ハウルが見たくなってきた!!!

見てちゃんと腑に落としたい欲求に駆られてます。笑


ハウルの部屋って、

未熟な男性性まんまだな。

っと思った次第です。笑





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


みんな自分の中に宇宙があります♡
ひとりひと宇宙🪐🚀✨

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


友だち追加