サムネイル

​こんにちは♪ 人生2週目
女としての自分を幸せにするスペシャリスト麻美です♡

8月も終わりますね。

8月何してたっけ?って考えて出てくる答えは、

内観。笑


内観するのが、日課な私ですが、

もともと内観が好きなワケではありません。


なんなら、苦手なモノでした。


自分の内側を見るなんて、

嫌で嫌で仕方なかったです。


でもある時から、得意になりました♡


苦手って実は、

得意だから苦手にしているんです。


やれると出来ちゃうんです。

出来ちゃうと困っちゃうんです。

だから苦手にしているんです。笑


こーやって拗らせていきます。笑



内観って、私は、宝探しだと思っています♡

〇〇って思い込んでただけで、

実はそうじゃなかった!!!って事が大半なんですが、ちゃんと向き合っていくと、

宝を発見する事が出来ます♡


その宝は、自分が欲しかったモノです♡



嫌なモノを見ると思ってやるから、

嫌だと思うんです。

嫌って決めているのは、今までの自分であって、

未来の自分は、嫌とは思ってなかったりします。

なんなら、愛しいとさえ思える気がします。



内観は、自分を知るツールです♡


自分を知らなければ、

何をしたら、幸せなのか、

何が嬉しいのか、何が楽しいのか、

何をしてほしいかってわからないっと思うんです♡



自分を知るからこそ、

人の事の理解してあげれます。


自分を知らないのに、人の事なんて分かるハズがないんです。


自分っていう存在って、

自分ではわからないからこそ、

内観をして、

自分と寄り添う事が必要だと思っています♡




人生2週目を推奨している私ですが、

2週目を生きるにあたり、
やる事がいくつかあります♡

ひとつは、
未完了を終わらせる。

終わらないと次に進めません。


未完了っと言っても、
色々あります。

出来事もあれば、感情もあります。

何が未完了なのかも、
自分の中にしかありません。

自分に聞いてみてください。
私の未完了は何ですか?っと(♡ϋ)八(ϋ♡)


オススメのやり方は、
紙に書く事です♡

紙でもノートでも構いません。

感じた事、出てきた事をスルスル書いていく。

手が止まったり、出てこない場合は、
聞き方を変えてみたりします。


書く事で、無意識にアクセスしやすくなるので、
自分では気づけなかった事などに気づいていく事が出来ます♡


私の内観方法は、
紙に書いて、ひたすら自分に聞き続けます。
からまった糸を解くように、
少しずつ解いていきます。

書きながら、感情が出てきたら、
その感情をしっかり感じて、
涙が出てきたら、ちゃんと泣く。

出てきたモノを抑えずに出しきるのが、
ポイントです♡

これぐらいでいっか!って抑えると、
また向き合う出来事に出会ったりします。笑


未完了のモノは、完了になるまで、
何回もやってきます。笑


ホント不思議なんだけど、
受取るまでずーと届きますので、
なるはやで受取る事をオススメします⸜(*˙꒳˙*)⸝


9月から12月に向けての4ヵ月は、
新しい自分を獲得するシーズンです♪

本格的な風の時代に向けて、
今までの自分から、望む自分へ変容していく時。

変容するには、
まずは、自分を知って、
自分を正しく扱ってあげる事が先決♡


ブラッシュアップライフな生き方にシフトチェンジしていきませんか??

友だち追加