最近、コロナワクチンが「血液に由来していない」として、信者に安心するよう発表したJW組織ですが、実は隠している事実があることは先日のブログに書きました。

 

さて、この由来するという言葉ですが、JWはこの言葉大好物です。

 

よく使うのが「異教に由来する」という文言です。

 

例えば、クリスマス。クリスマスツリー

 

クリスマスといえば、キリスト教の国々では1年のうち最も大切にされる一大イベントです。

神道と仏教の国であるはずの日本でもそれなりに祝われていますが、まあ、商売に使われているってのが正直なところですね。

 

で、洞察の本はクリスマスについてこう書いています。

*** 洞‐1 185ページ イエス・キリスト ***

冬期に生まれたことを裏付ける根拠はない  ですから,一般にイエスの誕生日と言われている12月25日という日付を裏付ける根拠は,聖書には一つもありません。多くの参考文献が示しているように,その日付は異教の祝日に由来しています。

 

他にも、復活祭、ハロウィン、十字架、カーニバル、誕生日の祝い・・・

 

ぜーんぶ「異教に由来」しているので「真のクリスチャンである我々は祝わない」というスタンス(というか、規則)です。

 

この「異教に由来」という理由、考えてみれば「バカまるだし」のいい訳だと思います。

 

大体、現代では普通のことと見なされている習慣で「異教に由来」しているものなど、ゴロゴロしているからです。

 

例えば男性の正装には欠かせないネクタイ。由来は「お守り」です。

ネクタイを説明したサイトにこうありました。

一説によると、ネクタイは戦争での無事を祈る恋人たちに、お守りとして首に布を巻いてもらった、という説もあります。当時の首飾りというのは、一種のおまじないのような意味があったのではないだろうかと思います。

 

あらまあ、JWの兄弟たち、あなたのネクタイは「異教に由来」していますよ!

次からはネクタイしているJWは排斥ですwww

 

もっとスゴイのが牛乳です。

 

牛乳が「血液に由来」しているのは紛れもない事実で、牛乳瓶1本を飲むということは、それに由来する血液100リットル分を飲んだ、ということですよ、JW諸氏!

 

牛乳を飲むJWは排斥ですね!www

 

何が言いたいかと言えば、「由来」を理由に否定することは「バカ」だということです。

 

以前、ハートマークは「異教のシンボルに由来」しているとして、断固拒否していたJWがいました。ドキドキ

 

さすがに周りのJWも「はあ、そうなんですか・・・」ってちょっと引いていましたが、「兄弟は誠実で、するどい良心があるんですね~」とかなんとか、逆に褒める人もいたり。

 

じゃあ、明日からネクタイすんなよ?!

 

結論は「由来を気にするJWはバカ」ってことです。完全に矛盾しています。

 

それより、エルサレムの滅びがBC607年だって主張が「歴史的な由来」から完全にはずれていることを気にした方がいいですよ。

 

現在のエルサレム市に行って、実際に発掘されている古代エルサレムの遺跡を見た方がいいです。

 

ちゃーんとBC586って書いてあります!JW組織は頑なにその写真は掲載しませんけどね。

https://youtu.be/JV4Brlk1C1Q

 

この動画の1:10分あたりで見られます。

現在のエルサレムから中継した、とても興味深い動画ですよ!