筋肉痛の原因は | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

元から膝が痛くてリハビリ&注射には通っているが、この10日くらいやたら筋肉痛がひどい💥

手足の関節がポキポキ鳴るし。

(ポキポキは関節に細かい気泡が入って鳴るから心配はないらしい)


整形外科の出向ドクターに手のひらの痛みを鼻で笑われて以来、我慢できる痛みでは診察が憚られる。


インフルエンザでも筋肉痛になるが、以前にインフルエンザになった時の筋肉痛とは違うし、熱もなければ喉も痛くない、咳も出ない。


仕事で座布団(クッション)運びしたけど、そんなんで筋肉痛?


とりあえず鎮痛剤を飲んだり湿布貼ったり。


10日も続くのはなぜ?

後れ馳せながらネットで「筋肉痛 原因」と調べたら。


「熱中症」のワードが上に出てきた💻


💡あ!熱中症か。

炎天下には行ってないが、室内でムシムシ、マスクして仕事してかなり汗をかいた。

マスクは任意になっているが、最近またコロナが流行っているみたいだし、やたら咳をする人がいるのでまだ外せない。



今年から栄養相談で保健師さんから、スポーツドリンク禁止令が出たから主に水を飲んでる。


塩分が足りないのか? 


カーブスの帰りにOS1をがぶ飲みしてみた。
アップル風味は初めて🔰
美味しいと感じたら脱水気味らしい。
結構、いける。

すぐには治らないけど、だいぶ楽になってきた。
知らず知らずに水分不足、塩分不足になっていたのかも。
食事制限は大事だが、体調崩したら大変。

スポーツドリンク、薄めて飲もう。

ベランダの植物もやや枯れ気味。



皆さんも水分、塩分適度に摂りましょう🚰