ほんとにほしいのか | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

バブル時代も含め、今まで計画性なく散財してきたので、貯金も家もない。

銀行員の妹とは真逆の人生だわ。

(いきなり暗い話題💦)


ちょっと前までは頭の片隅においやっていた不安が、足腰弱ってきたせいか、最近むくむくと大きくなった。

色々値上げの嵐だし、購買意欲が湧かない。

あんなに経済に貢献してきた(無駄遣い)けど、経済はお返ししてくれないね。


膝リハビリ中なので、シフトも前より少なめにしている。

お給料貯めようと思っても無理だ。


エンターテインメント🎫も、昔の十分の一くらいしか行かない。

行っても、ほぼお笑い3000円とか美術館2500円とかくらいだ。

エリザベート、髑髏城~に各20回位行ったあの頃はどうかしていた。

(サッチーは分不相応だけど、お金に余裕がある人は何回行っても良いのよ○)

自業自得だから仕方ない。

キリギリスサッチー🦗🍂


服も仕事着は買うけど普段着はフィットネスジャージ中心に🏃‍♀️


今は、休みの日はドラマの再放送を楽しみながらひっそり。


、、、なーんて続くもんでもない。


電車の中、リハビリ待合室、家のソファー。

つい、Amazon、スポーツショップのネットショップをみてしまい。


タイムセールで焦って買ってサイズ合わずに人にあげたり。

買ってもすぐに壊れたり。

ネットや、メールでお笑いチケットスケジュールがあがると、「安い、面白そう」と衝動買い。


キリギリスサッチーは治らない(金額の分母は昔と違うが↓)


フィットネスウェアブランドをなるべく統一しないと、このまえみたいに「帽子ギャップ、サコッシュニューバランス、シューズPUMA、リュックアディダス」バラバラコーディネートになってしまう。

最近はなるべく、PUMAで統一しようとみていたら。
あ、なんだかGUCCIみたいでカッコいい✨


きゃ、川口春奈ちゃんがモデルだわ。
恐れ多い。
近くのスポーツショップで、試着してみたが、川口春奈ちゃんじゃないから、、、
可愛いけど保留。
(これから着るにはやや厚手)

このミニボストンも可愛い✨
私が持ったらなにわのおばちゃんかしら。

保留。

最近、はまったあおさの味噌汁は買いました。


Amazonは、ちまちま買っても知らないうちにちりも積もれば山となる。


魔法だもんね。

ポチればすぐ届く。