笑激!!お笑いカーニバル in 横浜 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

よしもと以外のお笑い芸人。
しかも旬な人気者ばかりのライブが横浜で開催されると春くらいに知ってペーターの分と🎫二枚買った。 
「他事務所」なのにルミネに出ていてめちゃファンになった💘お見送り芸人しんいち目当てもある。

KAATのお隣、山下公園が目の前、我らの神奈川県民ホール。
入るのはハイジの中学受験塾の報告会以来だから18年ぶり。
キャパ2000人以上?
いつも郷ひろみのコンサートしてるイメージ。(ホントに近々あるらしい)

今日は横浜開港記念日で花火大会やら、ドローン打ち上げやらあるらしい。
雲行きあやしい中、山下公園ではテントがたくさん、昼も盛り上がってる様子。

開演45分前くらいにロビーに入ったら、小雨のせいか、みなさん早めに集合していてぎゅうぎゅう。
午後の部。

ロビー開場して物販見たら。
えっ👀⁉️ハイタッチ会参加券?
下調べもしなかったし、ハイタッチ会があるなんて知らなかった。
グッツを買えば貰えるらしい。
ペーターは頑なに嫌だと言うので私だけ。
(ちょいおダサめなタオル2000円)


どうしよう、ハイタッチなんて初めて。
おしゃれもしてないし緊張する。
(残念ながらお見送り芸人しんいちとサンドウィッチマンはスケジュールで不参加)


ちょっとみて↓

なんて豪華な出演者。
各事務所を代表する芸人さんたち。
M1、R1、ザセカンド、キングオブコント、アメトーーク常連。
4500円で観れるなんて✨
13列めセンター寄り。観やすい席。

2000人キャパだから満員まではいかないんじゃないかと思ったら。
三階席まで入っていた。
客層はよしもとより高めだけど、子供やファミリー多い。
各芸人さんのTシャツを着たファンらしき方も。
芸人さんたちも、こんな満員開場で盛り上がって貰えるのは中々ないから嬉しいってノリノリだった。

モグライダーが一番目で盛り上げていた。
ともしげさんはホントにかみかみなんだね。
それが魅力でもあるけど。

ぱーてぃちゃん、最近大活躍。
すがちゃんが女子二人にやり込められてるのが面白かった。

お見送り芸人しんいち、やはりカッコ良い、上手い🎸トークも歌も軽口も。
みんな、生で見たら分かるはずよ。
「お見送り芸人しんいちがすごく良くて!」とみんなに言っても「え!なんで!」と共感してくれない。
昼の部でも、水曜日のダウンタウンハニートラップ絡みで御客に冷やかされたと言っていた。ハイタッチのとき、みんな親指を出してきたらしい(ハニトラの女優さんの親指舐めたから)
えっ、昼の部はそっか、しんいちのハイタッチあったのね。あー、午後の部にしたばかりに。

ランジャタイは、相変わらず、ランジャタイの世界を醸し出し、名探偵ナコンを。
分かりやすいネタだった。
うけていた。

ヤーレンズね!
M1準優勝だよ。生で観れた!
あのパターンでシチュエーションが変わるやつ、たくさんあるんだね。
楢原さんのウザ、最高。

客席も巻き込んで盛り上がったねづっち。
客席の4人からお題を貰って瞬時に整っていた。
ねづっちX

 

 

サンドウィッチマンが観れる日が来るなんて!
漫才では、伊達さんが(゜゜;)\(--;)ツッコミだよね。トークではやたらテンション高くて横浜、中華街ネタで、冨澤さんに突っ込まれていた。
トークが長くなり(8分)、予定の漫才だと時間に入りきらないとショートコントをたくさんやっていた。
トイレネタだけで20パターンあるらしい。
単独もいつか観たいです。

どぶろっく。
下ネタ満載ですがギターも歌も上手いし、盛り上げ上手。
ペーターは去年、佐渡島へ行くフェリー乗り場のカフェでどぶろっくたち(芸人さんが、たくさんいたらしい)と一緒になり、少し話したらしいですがその時はライブは観れず。
横浜で観れて良かったね。

オオトリ、ナイツ。
客席の熱気も最高潮に。
実名で結構ギリギリな時事ネタ。
ドキドキしました。

ラスト、サンドウィッチマン以外のメンバー(着替えている人たちも)みんな出てきて、サイン入りカラーボールを投げるサービスも。
サッチーのすぐ前の人がキャッチしてました。
みんなネタが延びて休憩なしの二時間半になってました。

 
ハイタッチ参加者は、席に残ってスタッフさんが整列。
サッチー、早めに並んで10番目くらいに。
ハイタッチには出れないしんいちさんは、知り合いが居たのか、舞台横のカーテンから顔を出して手を振って帰っていきました。
ホントは優しいんだ。

心の準備もないうちに舞台の緞帳が上がって一列に芸人さんが並ぶなか、サッチーたちは脇から上がって右から左へ移動しながらハイタッチ。
いちばん最初はナイツの土屋さんだったのは覚えてますが。

きょうの朝までテレビに出ていた芸人さんが、目の前にいて次から次へとハイタッチしてくれてる。
もう、夢見ごこちです✨
思ったよりゆっくりだったから。
皆さんに「いつも観てます!面白かったです。ありがとうございました」と言いながら移動しました。

心なしかみなさんの顔が赤いのは、出番終わって楽屋のみとか🍺していたのかな。
二回目だったし、ちょっと疲れ気味だったかな。
負け惜しみみたいだけど、これでしんいちにハイタッチされていたら、気絶していたかもしれません。

あとで分かったけど、サンドウィッチマン始め、しんいちさん、ナイツさんたち、夜から中野のお笑いライブにも出た。すごい。

4500円で思い切り笑い。
2000円で間近でハイタッチ。

なんて素晴らしい時間。
ファンサービス。

ぜひ、皆さんもあなたの街に芸人さん来たら観に行ってね。

サンドウィッチマン伊達さんがネタ中に言っていたけど、ホール出ようとしたらめちゃくちゃ土砂降りがひどくなっていて。
花火大会前の山下公園ひやかす所ではなく、びしょ濡れになりながら帰りました。
雨女です☔