栄養相談日記③風呂上がりのアイスはNG | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

2ヶ月ぶりの栄養相談。

太らないけどたいして痩せもしない。

現状維持な2ヶ月。


保健師さんの反応が気になる。

三日間のピックアップした三食のリストと、先日、内科で血液検査したデータ📝を提出。
だいたい、合格点だったが、中性脂肪の高さを指摘され。
おやつ欄をすっかり書き忘れていたので

保健師さん「おやつは何かたべてる?」
サッチー「おやつ、、、?プリンとかヨーグルトとか、、、あ、最近暑いので風呂上がりに棒つきアイスを」
保健師さん「あららら!それよ。夜中に甘いアイスを食べるから中性脂肪が上がる⤴️のよ。夜はアイスは食べちゃだめ!」

とこんにゃくレシピブック、頂きました。
保健師さんの目は誤魔化せません。
コーヒーの砂糖抜きやらで、つい糖分を欲してしまう、、、
ペーター、棒つきアイス、もう買わないで。


栄養相談が朝イチ9時で、11:40のリハビリまでかなり時間が空いてしまったので。
近くのコメダさんへ。

11時まではドリンク注文したらトースト付いてくるモーニング🍞ひさひざだわ。
つぶあんを選んだ。
朝だから良いよね。
ミニサラダ🥗も追加した。
おとくなモーニングなはずが、1.5倍アイスコーヒーとミニサラダで900円越え。
ランチ並みになりました。

リハビリの先生に

「栄養相談、どうでした?」

「中性脂肪が高いし、風呂上がりのアイス、怒られました😅」

「夜の甘いものは昼の50倍くらい、吸収されるらしいですよ。でも、食べたくなりますよね、アイス。子供だって隠れて食べますからね」

「子供💦」


サッチーも、隠れて食べてしまうのか。

風呂上がりはすぐ寝よう😌🌃💤