一息ついたら春だった | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

4月は年度替わるから毎年色々なことがある。


想定された事も、想定外な事も。


物価が上がっている⤴️

割り引き率が下がっている⤵️

電車の回数券が廃止された🎫

バスの時刻表が変わる。

新人さんが配属される🔰

アイスコーヒーが飲みたくなる。

冷やし中華が恋しくなる。

スイカ🍉が店先に並ぶ( ̄¬ ̄)(高い👛)


4月はそんなに忙しくないスケジュールだったけど、この一週間ぎゅっとハードだった。


自分も新人だった頃は先輩たちにお世話になったし、迷惑もかけただろうから今は逆の立場で精一杯力になりたい。

なりたいが。

手応えが感じられない時もあったり、それぞれ仕事に対する価値観が違っていたり。

難しい季節ですね。お互い。


最近まで雨がちだったから、ベランダをあまり注視しなかったら。


オリーブ三人トリオ🌿がやたら新芽を葺いていた。

知らないで買ったが、オリーブは3年経たないと実が成らないし、違う種類を植えないと実らないらしい、かまってちゃん的な植物だった。
今年はこの小さいコンビが3年だから実るだろうか🌱🌱

じゃがいもに芽が出ていたから🥔皿で水をやり、ためしに植えていたら、あら、すごい育ってる👏
新人さんもきっとこうなるはずよ。
うん。兆しよね。

正月に実家のそばのホームセンターで息も絶え絶えだった枯れかけた半額のアイビー。

こんなに青々、もじゃもじゃよみがえった!

サッチーの膝も、目も、血圧も。
よみがえれ!

(なんだ、それ)