初グラミー賞二冠に喜ぶマイリー・サイラス Flowers | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

元々アカデミー賞、グラミー賞、トニー賞を観るためにWOWOWに加入。
最近、洋楽やハリウッド情報収集をサボっていたら当日2/4 の朝になるまでグラミー賞授賞式があることをすっかり忘れていた💦

当然、誰が売れているか、流行っているか、ほぼ知らないまま観る📺
アメリカ放送中のコマーシャルタイムに。WOWOWスタジオへ戻り、カビラ兄たちが色々、アーティスト情報をくれるから助かる。
観たことなくてもグラミー賞候補アーティストは素晴らしいパフォーマンス、ついつい引き込まれる。
またテイラースイフトが各部門本命らしい。

そんな中。

「フラワーズ」で「最優秀ポップ・パフォーマンス賞」を受賞したマイリー・サイラス。
ママ友リーダーマダムみたいにちゃきちゃきしながら、登壇してきた🏆
髪型も昔の工藤静香を十倍派手にしたようなたてがみ🦁レイヤードヘア。
ハイジが中高生くらいにはまっていたディズニーチャンネル、ハンナモンタナで大人気だったよね。
すごい👏
アイドルと思っていたら、強力ライバルテイラースイフトたちを押しのけての受賞。

そのあとも「年間最優秀レコード賞」と合わせて2部門を受賞。

喜びを最大限に表しながらのFlowersのパフォーマンスも最高にカッコ良かった🌹
曲はやや懐かしいポップス。ブルーノの曲にも似てるかな。
和訳をみると、振られた?カレに対して、私は花も自分で買えるし、歌もダンスも自分で出来るし、自分で自分を愛することが出来るわ。という強がりだけど、ややせつなさも感じる、めちゃ、聴く人に共感を与える。

(カビラ情報によると数年前に別れた俳優の元夫の誕生日に発表した曲らしい)



失恋しても失恋してなくても、聴いてみてください。