栄養相談日記① 食事療法はお金がかかる | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

前にも書きましたが、整形外科の院長が栄養士さんを紹介してくださり、栄養相談に行ってきました。

わざわざ栄養士さんが整形外科まで出張してくれて診察室で相談に乗ってくださる。


膝の痛みの原因は色々あるけど、体重増加すると一層膝に負担がかかる。


栄養士さんと一時間質疑応答φ(..)


サッチーはこれが減量ラストチャンスだと本気なので、正直に↓

仕事がある日は毎回、デニーズでご飯。

遅番の日は夜11時過ぎに夜食を食べる🍙

野菜はあまり食べない。(最近はとくに高いから)

フルーツもあまり食べない。(スイカとバナナ以外は)

魚はほぼ食べない(マグロと鮭くらい)

コーヒーには砂糖を入れる。

豚肉よりもベーコンを食べる。


栄養士さんが1日分のカロリー計算したら、1800キロカロリーで、200キロカロリー多いらしい。


栄養士「これは( ゚д゚)ハッ!野菜がまったく摂れてませんね。フルーツも。魚も。ビタミンを摂らないと筋肉もつかないです」


なぜか、デニーズ禁止令や夜食禁止令は出なかった。


そのかわりに。

ベーコン禁止令。

ベーコンは脂のかたまり。ベーコン食べるなら豚肉、鶏肉を。

野菜も鍋でも味噌汁でも生野菜🥗でもじゃんじゃん食べよう。

フルーツも毎日食べよう。

御飯は150g。

珈琲に砂糖は入れない。


毎日体重計って、毎日200カロリーずつ減らして、半年間で5キロ、一年で10キロ減らしましょう!


1ヶ月後にまた栄養相談なので、体重メモを持ってきてくださいね。


これは責任重大だ。

1ヶ月後になにも変わってないと栄養士さんと院長に合わせる顔がない。


しかし。
この時勢、野菜、フルーツ高い⤴️
魚も高い⤴️


先輩のアドバイスで、フルーツ、野菜足りないときのためにマルチビタミンを購入。

納豆もかなりオススメ。

また仕事が忙しくなるとスーパー惣菜になるから、いまのうちにやっとく。

昔、林真理子(現日大理事長)がダイエットしてるとき、料理のプロに頼んだら何百万もかかったと言っていたが。

そこまでしないまでも。


食べるな!と言われるより、野菜、フルーツ、魚、食べなさい!と言われたのでかなり食費がかかりそう。

ベーコンは豚肉より安いから選んでいたんだもの。


ああ、テレビのグルメ番組、観れないな。


野菜、安くなりますように。