M1熱と年末年始の準備 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

仕事納めから一週間。


予防接種、フィットネス二回以外はこれと行った用事もなく。

一年ぶりの予防接種ワクチンが効いたのか筋肉痛でダルかったので、ずっとM1関連の動画を漁り、録画も敗者復活戦から再生してました。


審査員や、MC陣もラジオやアフタートークで言ってましたが(特に大吉先生、今田さん)

最近は大学のお笑いサークル活動が盛んで(ミルクボーイ、霜降りせいや、ヒコロヒー、ラランドなども)大学四年間、大学のお笑いコンテストや学祭、イベントなどで切磋琢磨し、大学の壁を越えてみんなで「あそこはああした方がよいよ」とか「あそこ、よかったよ」とかネタを直しながらやるから。
もうお笑い学校とかよりも、M1出るなら大学へ行け!みたいになるんじゃないかって。

優勝した令和ロマンも慶応のお笑いサークル出身。(ボケのくるまさん、ハイジと同い年、藤井隆さん似で気になる💙)
秋に神保町歩いていたら偶然見つけたよしもと漫才劇場。
めちゃ飛び込みで観た。


その日の出番は無かったけど、令和ロマンも神保町よしもと漫才劇場所属。
その日のブログに
「想定以上に完成された笑いばかりで、みんなM1行けるんじゃないか!」
って上から目線な感想書いたけど。

まさかの優勝者🏆が出るなんて😃

お笑いに学歴は関係ないとは言え。
M1決勝戦メンバーも、真空ジェシカ、さや香も高学歴でスマートなネタで笑わせる。
それについていく観客も頭の回転が良いなって思うわ。
一抹の不安は、叩き上げな芸人とフレッシュなスマート芸人に軋轢が生まれませんように。

あ、話が長くなりましたm(_ _)m
M1の他にも毎日、ドラマ再放送観てます。
孤独のグルメ、朝からヤバい🤤


年賀状だけはやたら早く真剣なペーターがプリントしてくれたのにだらだらして放置したのが見つかり怒られました。
直筆一切無しのペーターに比べて、サッチーは色々コメント書きたくなるから一度に5枚書き上げるのが集中力の限度。

ペーターの休みの日に年末年始の買い出しに行ったつもりが、もうすでに使いきりそう。
2日くらいからスーパーも開いてるから良いけど市場休みだから高いよね。
いざとなったら、近くにすき家、かつや、デニーズがあるわ。

正月三日はお笑い、相棒、箱根駅伝三昧📺だからお尻が痛くならないようにニトリでドーナツクッション買ったわ。

明日から北海道へ帰省するペーターにお母さんの88才のお祝い🎁を託す。
今回は格安航空券じゃないから荷物制限ないみたい。
サッチーは体調や膝の都合で今回は行かないが、そうゆうときに限っていつもは妹一家と群馬実家に行くハイジが行くと言う。
足並み揃わないわー。
髪が緑色になったハイジを北海道親戚が受け入れてくれるだろうか、、、

さて。
今日は紅白歌合戦。
QUEEN+ADAMLAMBERT出ます。
セットリスト、ゆずのあと。
お見逃しなく。

よいお年を~➰👋😃