12月の反省 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

暑さより寒さの方が対策(厚着)🧣🧤出来るので、余裕で12月を向かえたのだけど。


寒い日があったのに薄着だったりして、鼻風邪をひき鼻声だ。

電車もフィットネスも感染対策で窓半開なので気を付けよう⚠️


年末はいつも人手不足で頑張ってシフトも入れたが、立ち仕事はやはり膝に来る。

よくよく考えたら、職場の最年長だった💦


休みの日もぼーっとする暇なく、フィットネスとかかりつけ内科、眼科をはしごしないと年末年始薬が切れたら大変だ。

血圧、先月(寒さで硬直したのか)高めで薬を増やしたのに、更に今月も高めで薬もまた二倍の強さになった。


薬剤師さん「薬二倍の強さなので、効きすぎてクラクラしたら様子見てください」


効きすぎる、、、((( ;゚Д゚)))こわい。


最近、著名人の方々がくも膜下や、急病で亡くなるニュース見て自分の身も考える。


内科でついでに五回目接種💉を予約しようとしたら

先生「今日、余ってるからやっちゃう?」

と急遽、接種終了。

オミクロン株対応のは初めて。


やや打った腕が痛い。

すこしだるい。

安静にしよう。


かかりつけ医、ちょうどインフルエンザ予防接種の時間帯だったらしく、若い会社員男子もたくさんいた。

みんな真面目だね。

サッチー、コロナ禍前はインフルエンザ予防接種していたけどいまはコロナ予防接種しかしてない。

乾燥して色々な菌が忍び寄って来るから油断大敵ね。


皆様も、年末健康でお過ごしください。