M-1グランプリ2022 優勝ウエストランド | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

年末一番のお楽しみ📺

M-1グランプリ決勝戦🏆

仕事が夕方まであったので急いでピザを買って帰り、📺にかぶりつく。

高須クリニックのオマージュコマーシャル面白かった😂


11/30のサッチーブログで書いたやつ↓

オズワルド→敗者復活で決勝7位。
ロングコートダディ→決勝3組へ進み3位。
ウエストランド↓
優勝🏆
とまたまた予言が当たった気分で嬉しい。



ウエストランドは今、絶滅に近い毒舌漫才が売りなので、最近の世界情勢や日本の良識とは外れてアイドルや、売れっ子芸人、YouTuberをディスりまくるから賛否両論あるけど。

ブラックサッチーが好きなネタ↓

単独公演のチラシをフライヤーっていうやつ気にくわないとか。

単独公演のラスト20分に気取ったタイトル付けるやつとか。


サッチーもチラシを一時フライヤーと呼んでいたけどみんなに通じるチラシでいいじゃないかと思いチラシ呼びに戻したし。


たしかにWOWOWで売れっ子芸人ライブ観ているとみんな芝居より気取ったサブタイトル付けてるなって。


吉本じゃない(爆笑問題所属タイタン)からディスった芸人に逢う機会は少ないだろうけど。

番組で逢ったらややきまずいね。

そんなの気にしないだろうけど。


おめでとうございます。


ロングコートダディも面白かった。

来年は生のライブ、観に行きたいです。


M-1決勝戦動画