再スタート | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

昨日から、芸能界を引退するニュースが。

柳下大くんは、真田十勇士をはじめ、何回か舞台で拝見してきた。
運動神経の良さが半端ない。
中止になってしまった舞台が最後とは、なんともせつない。


どんな事情か詳しくは知るよしもないけど。

こんな未曾有な事態、コロナ禍。

将来、復帰するかしないかは別として。
いま現在を生きる手立てとして、転職するのは、経験という意味でも良いのではないか。

うちの大黒柱ペーターも、今日10月より無事に新しい会社へ再スタートをきった。

紆余曲折あったけど。
三十数年、同じ会社一筋でお疲れ様。
昨日は残り少ない同僚たちに見送られ、たくさんお菓子やプレゼント貰ってきた。

「さみしい?」
と聞いても
「いや、べつに」
というけど。
さみしいに違いない。

安物だけどサッチーから就職祝。
今日の新しい会社へ出勤に備えてネクタイ。


くら寿司でささやかなお疲れ様🍴

収入が減るから、今月からは更に財布の紐を引き締めて。
ここぞという時🎫🎦に備えて参ります。

これからは劇場でお会いする機会、減るかもしれませんが。
頑張りましょう。