タクシー運転手 約束は海を越えて | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

昨日昼過ぎにたまたま番組表見ていたら。
BSプレミアムでソンガンホ主演映画。

アカデミー賞のパラサイトでも運転手役だったけど。
タイトルロールバリバリのタクシー運転手。
途中まで明るい庶民テーマかと思ったら。
中国で言えば天安門事件並みに、韓国が国民の抵抗勢力を躊躇なく銃殺していく恐ろしさ。
実際1980年に起こったことを元にしてる。


片手間に観ていた事を忘れるくらい集中して泣きながら観た。

天安門事件を元にした「チャイメリカ」みたいに、命がけでこの悲惨さを世界に伝えようとしたドイツ記者と命がけで助けた初対面のタクシー運転手の絆。

いま、アメリカ🗽では警察官が職務途中に黒人を殺してしまった事に対する抵抗、暴動が起きていて。
このままだとトランプ大統領はこの映画みたいに抵抗市民を銃殺するのもいとわない。

怒りに任せて暴動に拍車が掛かると罪も関係もない有色人種の若者たちも犠牲になる。