『センター・オブ・ジ・アース』
ADAM to BLOG-DVD センター・オブ・ジ・アース 画像
amazon.co.jp

兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバーは、甥のショーンを預かるが、ぶっきらぼうで何事にも無関心なシーョンに困り果ててしまう。そんな2人は過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置の異常を確かめるため、現地で地元ガイド・ハンナを伴って地質調査に訪れたが、突然洞窟の中に閉じ込められてしまう。


親子で楽しめる、およそ90分の大冒険物語。

仕方のないことかもしれませんが、最新のCG技術を駆使しても、やっぱりリアルには感じられない地底世界の映像・・・まぁ、これが限界というものなのでしょうかねa(^_^;)A。

そのせいか、感動は薄かったのですが・・・

40分を過ぎた頃から地底の美しい風景に心を奪われました。ツッコミどころ満載な映画ですが、夢を見させてもらったことは確か。

本作品の原作、ジュール・ベルヌの『地底探検』を、己の想像力でもって読んでみたいとも思いました。


★★★☆☆