毎日のごはんの時間を

『子供にとって楽しく ママにとって気楽に』

するサポートをしていますウインク


3歳の超偏食娘と

1歳の爆食息子の栄養士ママおにぎ

楽食(楽しい食事)アドバイザーの久野圭ですニコニコ

 

 

今は、『ママは離乳食や子供のごはんに

気楽に挑もうウインク

なんて言ってますけど。

私、元々、

スーパーネガティブ思考でした。



今朝、久しぶりに仕事で大失敗して、

追い討ちをかけるように旦那さんが

めちゃ不機嫌になってる夢を見ましてね(笑)

この2つは、まさに過去の私が

最も恐れていたことでした。



まず、仕事では、

私、絶対失敗したくないので

って思っていて。



失敗して、自分が悔しいとかじゃなくて、

他の人に迷惑をかけるのを恐れていました。

四柱推命で、人脈の星ばかり持ってる私の、

八方美人の悪いところがモロ出しでした。



仕事で失敗したくなくて、

オンオフ付けられずに家でも仕事のことばかり

考えてしまっていたりで、

ひどい時は毎晩仕事の夢を見ていました笑い泣き



そして、他人の不機嫌を自分のせいだと

なぜか思っちゃう自分責めの得意なタイプ

だったので、他人の不機嫌もめっちゃ苦手でした。

気を遣いすぎて、逆に旦那さんをイライラさせて

しまうことも多々ありました(笑) 



そんな私が、今では同僚に

「久野さんめちゃポジティブ!びっくり

と言われるまでになったのは、

やはり、2020年夏に受けたたむらなおこさんの

お母さん向けサポートが基盤になっています照れ


当時はお母さん向けサポートをしておられましたが、

今はビジネスコンサルをされています。

起業家さんの心の整えもやってくださるので、

ママ起業家さんにはとってもオススメです!



そして、かなり改善したところに、

完全にポジティブ思考に切り替えられたのは、

高見ちひろさんのハッピーセッション

を受けてからおねがい




そう、ネガティブ思考をポジティブに

切り替えられたのは、

心の整えや思考の切り替え方を、

できる方から寄り添って

方法を教えてもらったから

なんですねー照れ



私は元々人に頼るのが苦手で、

何でも自分で解決したくて抱え込んでいました。

でも、人に頼ってみたら、

あらまぁ不思議なくらいに簡単に

気持ちも頭も軽くなりましたびっくり



もちろん、お金を払って教えてもらいました。

でも、こんなに生きやすくなるなら、

もっと早く頼めばよかったと思うし、

払った対価以上の物が手に入った

と自信を持って言えますラブ



だから、周りで生きにくそうに苦しそうに

している人を見ると、

こういうの受けて楽になりなよ〜

なんて思ってしまいます(笑)



音楽や英語を学ぶのにお金を払うのは

当たり前なのに、心の整えや思考の切り替え方を

学ぶのにお金を払うのは抵抗を感じる人が

まだまだ多い、今の時代。



でも、こういうのにお金を払って

学ぶっていうの、そのうち当たり前になるんじゃ

ないかなぁって、思ってます。



特に、子育てしてると、

子供のことを思って心配しすぎて

ネガティブになりやすいし、

自分責めもしやすくなります。



子供のためにも、

いつもニコニコのママでいられるために、

今、自分が生きにくいなーネガティブだなーと

苦しく思っているなら、

心のための学びにお金を払うのも、アリですよウインク




 ピンクハートLINEはじめましたピンクハート

LINEでお得な情報を先行配信したり、

LINE限定情報も配信しますラブラブ

【期間限定】

 
LINE登録無料プレゼント実施中ピンクハート
簡単大人レシピor取り分けレシピor手づかみレシピ
プレゼント中🎁
 
レシピは間に合ってます…という方は、
四柱推命に基づいたその人のキャラをお伝えしますウインク
知りたい人の生年月日と性別を教えてねウインク
欲しいプレゼントを明記して、
LINEにメッセージ送ってくださいラブラブ
 
 

 

ピンクハートInstagramはじめましたピンクハート

 

よりプライベートな日常や

簡単取り分けレシピ等を投稿していますウインク

離乳食にお悩みのママさん向けラブラブ
【4月限定2名様】無料体験セッションのご案内