トリプル吉日に天然石ブレスレット作成 | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

今日7月29日は天赦日×一粒万倍日×大安のトリプル吉日爆笑


2ヶ月前にアクセサリー作家の友人が仕入れたカラールチルに一目惚れ


先日友人のイベントに顔出しイヤリング購入





取り置きルチルクォーツお支払い受け取り


今日は5色のカラールチルを使って、五行ブレスレット作成しました


子宮内膜症・子宮腺筋症・子宮筋腫がジエノゲスト1mgで改善し、減薬0.5mg服薬から約2ヶ月


副作用の下肢の浮腫みと痛みが漢方薬で改善したので、心身に影響のある五行に注目しました


上の作品

緑・赤・茶・黄・青のルチルクォーツを五行に当てはめ、間を水晶で繋ぎました


普通五行だと金の位置は黄色や金色ではなく、白色


水の位置は水色や青色ではなく、黒色


カラールチルを初めて見た時、私は自然の色イメージのまま天然石に惹かれました


そねままの色を生かしてブレスレット作成





画像よりも綺麗な5色です


左は以前投稿したルビーとペリドットのブレスレット


右はペリドットにアクアマリンとカット水晶を入れたブレスレット


ペリドットとアクアマリンを組み合わせは、精神が弱った時にストレスを流せる効果があるそうです


生きていれば、子供も大人も色々あって


ストレスがない人はいないと思いますが


ストレスを貯めず、自然と流せる様になりたいですニコニコ


以下、五行について参照したもの


クラシエの漢方「五行とは」