山中温泉街・和酒BAR縁がわ | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

長男と3月に大阪梅田で飲んで以来、久しぶりに外飲み


ホテル夕食前に映像左の酒屋さんで日本酒飲んでたら、個性的な男性が新酒を受け取りにきたのを見て


「旦那さんがネットで探してくれた日本酒BARの人かも?」と思いホテルに戻りました





夕食後に長男にスマホで店調べて貰い、やはり先程の人物のお店と分かり行きたい気持ちに傾きました(笑)


こういう偶然は「行くべき!」のメッセージが多く、長男と2人で行く事に決定


ビール派の旦那さんは温泉とサウナ生ビールを宿でお楽しみ、次男とホテル居残りとなりました


日本酒飲めないのもあるけど、長男に悩みがあるなら私の方が話しやすいからと送り出してくれたと思います


日本酒BARは常連さんがカウンターに6名、奥の部屋は予約済み


ギリギリ2名席があり座る事が出来ました


以下お勧め日本酒と、それに合うお料理に至福の時間照れ


そして27歳の長男、相変わらずの美食家


3月に2人で行った大阪梅田ルクア?フレンチおでん・紅白を思い出しましたあせる


遠慮なく飲んでと言ったけど遠慮なさすぎ(後で遠慮してまだ2〜3割しか酔ってないと言ってたけど)


旅行から帰宅して長男からのLINEには「リフレッシュ出来ました」と来たので、楽しめたようで良かったです!


以下、日本酒とお料理映像







2年前から長男帰省時以外は自宅で日本酒買って飲むのは止めたので、9月の京都祗園の遊亀以来日本酒


店主さんに選んで貰った日本酒、料理人の作るおつまみ最高でした爆笑


また石川県山中温泉に行く時は、電話予約して飲みに行きたいと思います


次は長男に奢って貰いたいなーニヤリ


明日は長男が冬タイヤ履き替えに帰省予定


晩御飯は新鮮な和歌山の刺身と、鍋料理を沢山食べて貰おうと思います鍋


和酒BAR縁がわ