オラザク 初投稿しました! | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

 

 十年以上も前から、オラザク発表号が出ると本屋でガッツリ立ち読みしていたのですが、毎年オイラの作品は載っていない。なぜ? と思ったら、投稿しないとダメらしい!(←当たり前)



と、いうワケで、今年こそはと思い、「オラザクチャレンジ」なるコンペっぽいものを立ち上げ、他人を巻き添えにしつつ、自分も後に引けない状況を作って挑んだ今年のオラザク、、、、、



えぇ、何とか投稿完了しましたけど、ちょっぴり不本意



、、、、、というのも、当初予定していた百式ですが、完成しませんでした。<(_ _*)>




言い訳させてもらうと、7月に健康診断を受診したら、アミラーゼの数値が異常に高く、要精密検査の判定を受けまして、病院で精密検査とか受けてたんですよ。膵臓悪いんぢゃね?! ってことで血液検査の他にエコー、CTまで撮っられました。



しかし、結果はとくに異常なし。(でも数値は基準値よりやや高い)


本人的には「元気いっぱいだ、風邪もひいてねぇ」(by猪之助)状態なので、なんでこんな数値が出るんだろーねー、ってことでした。とりあえず問題ないらしい。


(いまダイエットと筋トレにはまってて、プロテイン飲んでるのが原因かしら、、、、、たんぱく質で数値があがるらしいし)



で、


結果が出るまではハラハラドキドキ、もし長患いする病気だったらイヤだな~。やり残したこと一杯あるな~。って思った時、プラモより小説書けてないのが気になっちゃいましてね。時間を見つけては黙々と書いてました。で、プラモは疎かに。


(言い訳おわり)






でも安心して下さい。作品は不本意ながら、ミッションはコンプリートしたので、オラザクチャレンジ完遂です。年末あたりに出るであろう、オラザク号にはちゃんと載るハズです。(もちろん切手サイズ)




ぎりぎりまでカノーネディアスで行く気満々でしたが、



汚し入れたり、塗装を変えたりしたかったので、急遽作品を変更。「ククルスドアンの島」で行くことにしました。


だって、そっちの方が自分らしい作品だし(笑)


カノーネにしろククルスドアンにしろ、切手サイズは確定なので、ま、悩むだけ時間のムダって話ですが。





隅々まで身体を診てもらって、とりあえず一年くらいは入院する心配もない(事故や怪我は除く)ので、来年こそは満足いく作品でオラザクに挑戦したいな~。
(あと小説書くのも毎日コツコツ続けたい)




ヤヴァイ、半月後のRRM展示会用の作品も手付かずだ~(。´Д⊂)