クイズ!the違和感 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ



 クセが凄いんじゃ~。

(ゴメン、この番組を観たことないんで、どんな進行なのか判らん!)





さて問題です。


こちらが昨日の記事に載せたリックディアスの写真。






そして、こちらが本日のリックディアス。





さて、何処が違うでしょーか?






シンキングたーーいむ!( ゚Д゚)ノ







チッチッチッチッチ、、、、、、チーーーン♪





時間切れぇー。





正解は、






上腕を1mm詰めてましたぁ~(´ 3`)



因みに、1mm詰めると、上腕内部のダボ穴が軸に干渉するので、ダボの干渉する部分を削り取ってあります。




って、画像では違いが全然わからんよね。(よーーく見ると、拳の位置が微妙に違うんですけど)



なんか、ずっと違和感をずっと感じていて、何がおかしいんだろうって、全身を眺めながら考えていたんだけど、ようやく猿臂であることが判明。腹や脚を思いっきり延長してるから、腕の上腕2mmの延長なんか、相殺されるかと思ったんだけどね。そうはいかなかったらしい。


たかだか1mm詰めただけですけど、ようやく納まり良くなりました。\(^_^)/