ガルバるで~を頑張っぺフグスマ[B面]その6 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

えー、つい先日、RRM展示会の告知が発表されました。




参加者大々募集です。詳しくはRRM姉貴(ルリマアネキ)ではない方のHP案内を読んでね♪




メンバー一同、心よりお待ちしてまーす




さてさて、




そんなオイラは現状、今年の展示会へ持って行ける作品がタイガーバウムゴックとボンクロガンダム(偽)しかない状況なので、頑張ってガルバルディβを仕上げたいと思います。( ̄ー ̄)






首周りがのっぺりしていたので、チョロチョロっとディテあっぷ。当初、流行りのスターウォーズのメカコレディテを移植しようと考えたのですが、首周りは動力パイプも加わるので、ほとんど見えなくなりそうなので(もったいないから)やめました。




旧キットの膝は可動域が狭く、切れ込みを入れましたが、逞しい棒が丸見えなのは紳士にあるまじき行為なので、それっぽくアレンジ。




肘のポリキャップ剥き出しは乙女の嗜みに反するので、カバーをつけました。いわば貞操帯の役割です。





やたらダクトがあるんだけど、どれもエッジがダルいし、へんな凹みにしか見えないから、ブキヤパーツに置き換えます。




最後まで悩んだのですが、GP04のランドセルをそのまんまってのは、ただでさえパッとしない地味モビルスーツのガルバルディβを少しでも目立つ存在にするため、プロペラントタンクを追加装備しました。

プロペラントタンクの芯はブキヤパーツですが、それでは細かったのでエバグリのパイプで太らせ、蓋にはビルダーパーツを使用。

あと、ランドセルの真ん中の、バーニアなのかプロペラントタンクのアタッチメントなのかよく判らない謎部分を、一目瞭然の角バーニアに置き換えました。( ̄ー ̄)



あとはパイピング作業くらいだけど、このパイピング作業(針金工作)がなんだか面倒くさそう。

あ、サイドスカートのパイプ部分も「らしく」見せる工夫もしなくちゃなぁ~、、、とか。






ところでどなたか、ランドセルのバーニア(片側ひとつ)の行方をご存知ないですか?(つДT)