ガルバルディは頑張れんでぃ | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

ドちっくしょ~~ぉ!!。щ(°皿°')ш




GBWCの2次通過できなかったゼェー!











···え、オマイは1次通過もしてないだろって?!




あれ、そうだっけか。(・ε・)





それぢゃあ、仕方ない。

スパーンと気持ちを切り替えて、オラザクに期待しましょう。



(しかしこの時、まだ阿大は知らなかった。オラザクにも作品を出品していなかったことを···)



···To be continued
















さてさて、お久しぶりのブログなのです。

すっかりぽっきり月いちブログになってしまいましたなー(´・ω・`)





てかさ、オイラってば、ちょい前まで通信制限喰らってて、ブログを満足に出来んかったのですよ。




殊にアメブロって、芸能人ブログだのゲームアプリの宣伝広告が煩く、チェックリストの表示が出てくるまでにエライ時間がかかるのなんのって。たいがい途中で諦めてた次第。







まあ、そんな愚痴はさておき、いよいよ2日後に近づいてきた件のアレの話です。







「全酪連千葉牧場しぼりプレゼンツ 旧キット王選手権」









肝心のガルバルディ(B面)ですが、途中でなにやら間に合わない感が満載になってきましので、大火傷をする前に潔く過去作品で行くことに変更。



これは栄誉ある撤退です。( ゚Д゚)ノ






とはいえ、ツールクリーナーをらっぱ飲みするような強者が大勢参加する千葉しぼり展示会。そんな大舞台ですので、過去作そのまんまというのは非常に心細い。蟷螂の斧なりに、多少でも手を加えてみます。








「不法投棄禁止!!」


キットはエルエスのボンネットバスだから、旧キットで問題ないんべ。





この作品を見たことある人は、あまり変化がないように思うでしょうが(立て看板の位置が微妙に違うんですが)、リファインされてるのよ。


ひょっくりバスの裏側へ廻ると






ゴミがモッサリてんこ盛り。



不法投棄感を強調してみました。( ̄ー ̄)ь





なんか小物類をチマチマ作りながら盛りつけていく作業は楽しかったです。かなーりゴミ増量したんですけど、もっと盛りつけてもいいようね。














今回間に合わなかったガルバルディは、来年4月に道の駅思川で開催される、「モデラーズOyama&T's hobby club合同展示会」に間に合うように頑張りマッスル!!(ちょうどお題の1/100祭りにも沿ってるし)

···時間いっぱいあるから、いくらなんでも間に合うべ。( ̄ー ̄)