ぼくもイオリ・セイくんと戦いたい…その④ | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

 
 サフだと言ってよバーニィ!!(つД`)











どーも、バーニィ阿大です。






サイド6の少年、アルシンドくんに言われて、サフを噴いてみまんた(・ω・)/






HI3H1464.jpg






流用パーツの歳末大セールのため、チンドン屋みたいなカラーリングがサフを噴いて、多少落ち着いたかな!?




あ、オイラはサフ萌えしないタチので、サッサとバラして塗装に入っちゃってます。

(サフ前の、バリバリ改修後が分かる状態の方が激しく萌えます)





あ、今回は初めて、瓶サフを使用してみまんた(・ω・)/

正確には以前、チャレンジングしてみたんですが大失敗。…orz

同時は0.2mmのハンドピースしかなかったもんで、それでのサフ噴きは厳しかった模様。




今は0.5mmのハンドピースがあるので試しにやってみたんですが、コレが驚くほど便利…というか、全くダレないのでチョー感激!!






なんで今までやらなかったんだろー(つДT)






とりあえず今回は、(いずれ完成するであろう)ガンダムMkーⅢの色見本的な位置づけで塗装していこうと思ってマス。



MkーⅢって設定画によって、本体色が薄紫なのとグレーの2種類あるから、立体になった時、どちらの方がイメージに近いかなぁ~と。



なので、ちょっとトリッキー(『虹色のトロツキー』はいい漫画だょネ。安彦サイコー♪)な薄紫に塗ってみて様子を窺おうと思っちょります!\(^O^)/