茅乃舎だし | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

茅乃舎は知っていたけれど、行列だったり混雑していたりで


買うことはハナからあきらめていました。


本屋さんでたまたま見かけたレシピ本があまりに魅力的で


おいしそうだったのでお取り寄せしてみました。




レシピ通りに作った、簡単味噌汁のおいしいこと!!


旨味ってすごいなあ。




表紙にも載っていて一番作ってみたかっただし巻きたまご。


自分で作ってこんなにおいしいなんて~ラブラブ




だしがらも捨てずに使えます!


炒ってふりかけに。



ぶっかけそうめんもだし醤油でおいしくできました。


久しぶりにお料理に力をいれたくなりました。(笑)