うっかり記憶を封印しそうになった台風傘下の激雨ゴルフ雷雨台風


朝一スタートから終わるまで大雨に見舞われたのは数年ぶりかしら。。。




ハーフ上がる頃に「後半どうしよっか・・・」っと誰かが言葉を発した。


が、そんな言葉が宙に浮くのは当たり前。


なんせゴルフバカの集まりなのですから。


皆会社休んでわざわざ台風の中、ゴルフ場まで足を運んできてるわけで。


発した本人もすぐに浮いた言葉を握り捨ててました。




でも一般のコンペなら間違いなく中止になってたくらい。




そんな悪天候の中でも


ベストスコアを出す人、


バーディーとれる人、


晴れの日と変わらずスコアを出せる人


ってやっぱりすごいなーって感じました。




忍耐、集中、気合が全く足りてない自分しょぼん


結局ペリアでもビリっけつ。ニアピンだけ1つ取れましたー。


ロスト4回は痛かったなぁ。まぁ、あれもこれも入れてのスコア。


それが今の実力なんだわさ。


めげずにかんばるービックリマーク

地元のちっちゃなバッティングセンターへ行ってきました野球
人生初のチャレンジ♪


張り切ってゴルフの両手グローブはめて


CAPかぶって準備万端、いざ打席へ。。。o(^-^)o


が・・・・


バットって重いのね・・・汗


動くボールって早いのね・・・汗


子供の頃に遊んだプラスチックのバットとは違うのね・・・汗


なんて思いながら空ぶりばかり。(`×´)


そんな私の姿を見ながら後ろの小学生はビシビシ打ってましたあせる


負けた・・・(T.T)





ほてりあのゴルフ日記-110718_132315.jpg

ゴルフ仲間のなっちゃんが企画した「マンダリンの会」。

いわゆる女子会ラブラブ。たまには女性だけで回りたいねーって思ったのがきっかけらしいです。

そんな素敵な企画に賛同して行って参りました。


この日はちょうどPGMオープンコンペ クィーンズカップが行われていて

それにも参加しつつ、内々コンペも開催という一石二鳥のラウンドでした。


名前のとおり、どこもかしこも池ばかり(><;)

池ぽちゃ2、OB1

バーディ1、パー3、10打、9打とか浮き沈みのスコアでしたが

51/49でなんとかまわれました。

パターの感覚もちょっと新たな発見があり、

自分なりにやっと兆しが見えてきたかんじかな。


表彰式 賞品↓



ほてりあのゴルフ日記


なんとー!ウエサコづくし(@_@)

これはすごいです!!

参加賞も北海道からお取り寄せしたチーズスフレという何とも女性のハートを

鷲づかみにした企画でした。


そしてそして仲間内のマンダリン会の順位。

2位で焼肉10000円券Getチョキ


ほてりあのゴルフ日記

ペリア方式での順位のため、私みたいに大たたきしたホールが

隠しホールに入っていたらハンデ稼げてこんなにいい順位になれるのですアップ

とってもうれしー。

もちろんみんなで行かなきゃね。

こういうものは独り占めしないでパーっと使うべきビール


この日は相方やんちゃも別のチャリティーコンペゴルフに参加。

キャディバッグが賞品で当たってご機嫌で帰ってきました。

何気にじゃま臭い大きさなんだなこれが・・・汗








お天気は雨、曇り予報だったけど大山阿夫利神社 登山を決行!

今回で3回目の挑戦。

朝はりきって出たのはいいものの、

ケーブルカーの始発まで1時間もあり、結局そこから登ることに・・・ショック!

石階段を登りはじめてすぐに心臓破裂するぐらいバクバクドキドキ。

あたし山頂までマジ無理かもー!って本気で思ってたら

不思議とだんだん落ち着いてきて次は足が重くなり、次は息が苦しくて、の繰り返しで

なんとこさ頂上まで到着チョキ



ほてりあのゴルフ日記



ほてりあのゴルフ日記

若干の雨が降ったぐらいで問題なくたどり着けました。

霧がかかっていて遠くの景色は見えなかったけど

すごく涼しくて気持ちよかったー。

手作り弁当おにぎりも妙においしくて感動(☆0☆)

そういや登りながら息きれて大変なのに

お腹がグ~って鳴って拍子抜けしたあせる

お腹鳴るぐらいまだ元気なんだって思ったら頑張れた(^o^;)

そして何よりも登山者同士の挨拶が元気づけてくれますねアップ


帽子の中にしのばせた小さいドライアイスは5個使い切りました。

どんだけほてってたのかしら。

次回は秋ごろかなぁ。。。







友人とIKEAへお買い物音譜

あれやこれやと目をうばわれ、こまごましたものを購入。

1日いても飽きないとこだなぁ。。。

ホットドッグ100円。ドリンク飲み放題50円。ソフトクリーム50円。

なんてステキなお値段かしらキラキラ


帰りはスーパーでお互い夕飯の買出し。

昔とは違う遊び方になったなぁっと実感。

歳をとるのも悪くないねニコニコ

そしてサプライズにお誕生日のプレゼントまで頂きました。

これ↓

ほてりあのゴルフ日記


レスポのショルダー♪

ゴルフ用に決定!次のラウンドが楽しみーゴルフ

この友人からトラッキー君のヘッドカバーももらってます。

トメ、いつもありがとう☆

彼女からはいつもパワーをもらってます。

とっても元気で前向き。一緒にいてとても楽しいです。






1年ぶりにウィンザーパークでラウンド。

思い起こせば5年前の5月5日の子供の日になんと

ホールインワンやりましたチョキアップ

5/5 5番ホールなんてとっても覚えやすい。


今日は幹事が違ったせいか、スコア戦ではなく

ニアピン賞だけのあっさりしたラウンドでした。


ここは何といってもランチがおいしい音譜

アメリカンな雰囲気で大好きなクラブサンド食べてきました。



ほてりあのゴルフ日記




やってきましたサザンヤード♪

以前コンペでGetした割引券があったので

8名でおしかけました。


称して「今日はカップル戦」コンペ

その名のとおり、カップルを組みTOTALスコアで対決メラメラ



4組中BB・・・( ̄□ ̄;)!!

誰よ足ひっぱったのー!


ほてりあ 52/50

やんちゃ 49/47



そして翌日もウィンザーでプレーのため、

近くのホロルの湯で汗を流し、ふれあいの里キャンプ場のコテージに宿泊。



ほてりあのゴルフ日記


6名でひとつ屋根の下生活を楽しみました。

次回はバーベキューやりたいなぁ。。。。






10年来お世話になった亡きコーチのお墓参りを兼ねて

仲間みんなでのゴルフ旅行。

あれから1年半・・・まだ40代でした。

人の死でこんなに悲しくて辛いことは初めてでした。

ゴルフの楽しさを教えてくれた恩人。

ゴルフ業界へ足を入れたのも元を正せばゴルフを好きにさせてくれたコーチのおかげです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


墓地近郊のゴルフ場で2日間のラウンドをしました。



初日・・・ゴルフ廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部

天気 豪雨雷


メンバー:おかちゃん あおちゃん、芙蓉さん

54/56 久々の豪雨でへこたれましたショック!




2日目・・・ゴルフオリンピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース


天気 曇りくもり

メンバー:なっちゃん おかちゃん うっちーさん

48/50 バーディ2つ パー2つ取れました音譜

このコース、白鳥がいるんです↓

ティグランドわきで昼寝してました。

カメラ向けたら頭上げてくれて超かわいいドキドキ



ほてりあのゴルフ日記-110523_114535.jpg


後輩のDちゃんと久々のお食事ナイフとフォーク

中目黒のピザ屋へ行きました。

なんでも、世界NO1のピザ職人が出した店だそう。

オープンな店構えで、テイクアウトもできる。

値段もほどほど。

あっという間に行列ができてましたあせる


シンプルなマルゲリータ、トマトとモットアレラのサラダ、レモンスパゲティを頼みました。

やっぱり専門店のピザはおいしいなぁ。。。

レモンスパゲティは店員さんのオススメだけあってめちゃうま!


その後歩いて恵比寿へ。


グータンで使っている水槽のあるBAR Luxisへ走る人

これまたオシャレな店でなんだかウキウキでした。


ほてりあのゴルフ日記

Dちゃん、毎年ステキな誕生日祝い、ありがとうプレゼント

彼女からはいつも女子力を学びます。

とーってもキレイ口紅





GW最後のラウンド、清川カントリークラブ。

年に2回ほどあるゴルフ仲間のsさんが主催するコンペ。


やっぱり腰痛があり、ドライバー無理。

ここのコース、サザンヤード並みにロングで疲れ果てました。

合宿のかいもなく今年ワーストのスコアぶったたき激沈ダウンしょぼん


晴れ

メンバー:隊長、のださん


61/54 (ペリア式 8位  清川CCネーム入りボールGet)


NO.6のショートで池に3回も入れた私ってDASH!

OBティから2回とも右にシャンクしてNewボールがポチャリ。。。。

合宿の成果を皆に見せるどころか恥さらしでしたー。



そんなこんなで幕を閉じたGW強化合宿。

やっぱり1日2.0Rはきついショック!

日ごろの運動不足、体力の衰えを痛感。

手の平もジンジンしてすべての限界を察しました。