ダブルディプロマコースに入って大きく成長した長男 | 日光市で民泊を営むインターママのブログ

日光市で民泊を営むインターママのブログ

10年間のカナダ生活を経て、現在は東京で英語講師のアシスタント、日光市で民泊オーナーとプチデュアルライフを満喫中の2児の母です。東京と日光市のオススメスポット、バイリンガル子育てについてのブログを書いています。
https://nikkooneworld.amebaownd.com/

春休みに入ると長男が突然


「ママ、俺カンボジアに行ってくる」と驚き


カンボジアの貧困な子供たちのために、学校を建てるプロジェクトに参加するのだとか。


海外の大学を受験する上でボランティアは必須なので、4月から高校2年生になるしそろそろ大学進学のことを考えているのかな?


最初は治安とか病気とか大丈夫だろうか?と心配になりましたが、

自分で渡航費も払うと言っているし調査も進めているっぽかったので、本人の意志を尊重することにしました。


出発当日、空港で長男の背中を見ながら、

「この1年で随分と成長したな~」

としみじみ実感。


今の高校に入ったことで、インターナショナルな環境で育った友人たちと出会い、視野や教養が広がり、海外の大学を目指すことでボランティアに興味を持ち始めまたそこで世界が広がり自立心も芽生えました。

学費は高くて親はひーひー言っていますが、普通の高校では出会えなかった人たちに出会い経験ができているので後悔なしです。

あとは、目標の大学進学に向かって青春を謳歌しながら突き進んで行って欲しいです乙女のトキメキ