こんばんは | 毒親両親の介護 

毒親両親の介護 

皆さんはじめまして
昔両親から暴言、暴力など受けて、
その両親が年配になり、
そんな両親を介護してる、
日々の愚痴や自分の考え出来事など、
日記感覚で書かせていただいてます

皆さんこんばんは、
本日もお疲れ様です。
ブログ更新できず申し訳ございません。
今の状態なのですが、
もしかしたら自律神経失調症になったかもしれません。
ここ1ヶ月、一気に体の不調が出てきて、
股関節、睾丸を掴まれてるような感覚、
そして喉の違和感があり
慢性前立腺炎の可能性もあり、
今は前立腺炎の薬を飲んで様子を見て、
喉は痛くないんですが、
詰まってる違和感、食事をしても水分飲んでも痛みはない、
ですが首の中が膨らんでる感覚、
扁桃腺のところに出来物ができてる感覚で、
でも口の中を見ると特に腫れてる出血はなく、でも違和感は取れなくて、
耳鼻科咽喉科にいき診察していただきましたが、
異常なし、炎症抑える薬を出していただきました、
通院してる先生にこの状態を伝えていまして、
もし喉に異常がなかったら、
自律神経失調症の可能性は高いと言われていて、
異常はなかったので、
もしかしたらと思ってるところです。
緊張したり話し合いなどすると、
違和感が強くなり、
家に帰るとその違和感がかなり弱くなります。
痛みはないですが、
自分は病気なんじゃあないかと恐怖心があります。
死にたいと言ってるのになぜ怖いかというと、
自分が入院したり、亡くなったら
誰が母親の面倒をみるか、
母親が一人になる、母親の事を考えると
今は死ねない、入院しない、
と考えてしまいます。
明らかな不安性が出てしまっています。
ストレスであまり体に出るタイプではなくて、
口内炎とか頭痛とかありますが、
喉の違和感は初めてで、
体だの通院は滅多にいくことがなかったので、
体の事になると凄く慌ててしまいます。
どうせなら検査で異常あったほうが治療も明確で安心できたのですが、
異常なしと言われるとじゃあこの感覚はなんなのってなります。
調べたらヒステリー玉ってのがあるみたいで、
それかなぁと思いつつ、
ネットでいろいろ調べだすときりがなく
これも不安症の状態であるみたいです。
支援者さんやケースワーカーさんに相談すると、
そりゃああの環境で介護して動いて父親が亡くなって手続きして、
確定申告の心配もしてお金の心配したら、
なにかしらのストレス関係の病気にはなると思うと言われました。
家の家事、掃除、母親を外に連れ出したりと
最低限の事はできるのですが、
今は自分の部屋は掃除ができなくて、軽くゴミ屋敷になっていて、
それはなぜかと考えると、
父親関係の書類の整理ができないんです。
掃除、ご飯の準備、買い物などはできるんです。
父親関係の事ができなくなってるです。
服もそのまま自分の部屋にありますし、
書類ももう2ヶ月手をつけてない状態です。
そして母親が父親の遺影と言いますか、
写真をおいてるのですが、
それは全く見ることができません。
無意識の中で父親の物を避けていると思います。
悲しかったですし自分じゃあなければ、もうちょっとできたとか思い、
それが重なって今の状態になってると思います。
掃除=父親の物を書類を整理しないといけない
それができなくなってしまったのもあると思います、
正直今自分の部屋は汚部屋です。
ここまで自分が弱くなるとは思いませんでした。
皆さんもお気をつけください。