強く思ってしまう | 毒親両親の介護 

毒親両親の介護 

皆さんはじめまして
昔両親から暴言、暴力など受けて、
その両親が年配になり、
そんな両親を介護してる、
日々の愚痴や自分の考え出来事など、
日記感覚で書かせていただいてます

皆さんこんばんは、
今ふと○にたい気持ちが強くなっています。
選択する場面でいつも間違えてる選んでしまう、
その間違えた選択が自分の首を閉めることになる、
自分自身が本当に嫌いになる、
嫌いで嫌いで仕方ない、
あとやっぱり人間が怖い凄く怖いです。
相手の顔色伺いながら、そして自分の意見を言えない。
その時はわかりましたわかりましたと終わって、
終わったらなんで言えなかったんだろ、
なんでこうなったんだろと
それの繰り返しで
今もそれに苦しんで、また自分で嫌な種をまいて、
両親が両親がと言いますが、
両親が毒親ではなくても、
死にたい気持ちは変わらなかったと思う
両親だけが死にたい原因だったら、
離れればいいだけで、
一番の原因は自分自身が本当に嫌いで人が怖いです。
家にいるとき、同じ階の声が聞こえただけでも、
ビクッとしてしまい震えてしまって、
特に大きな声を出してるわけではなく、
普通に会話している声なのですが、
聞こえてくると怖く感じます。
やっぱりもう○にたいです。
人が怖くて嫌いなのに、
孤独で寂しくて人に助けてほしいと、求めてしまう。
本当にわがままな自分です