昨日のM1グランプリを最後まで見て、

優勝者ではなくその後ろ、
 
和牛さんばかり見てしまう^ ^
 
 
 
 
昨年も悔しそうに2位だったのを見ていて、
 
今年こそは!と期待していた応援者の中の1人です^ ^笑
特にお笑い好きな方ではないけれど、M1グランプリの舞台で繰り広げられる戦いは面白い!!
 
 
 
 
 
2位の悔しそうな顔色ばかり見て
 
感情移入してしまうのは、
 
私の悔しーい体験と重なってしまうから⁈^ ^
 
 
 
 
バレエのコンクールで1人だけ数点差で落選したとき、1回目の宝塚受験で落ちたときのどうしようもない悔しさを思い出す^ ^
 
 
 
 
でも、
人生に失敗なんて一つもないんですよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗は失敗のまま終わらせれば
 
失敗になるし、
 
 
 
 
失敗を味方に付ければ
 
最高に魅力的な出来事になる♪

 
 
 
 
私も体験しました♡
失敗が魅力的になった最高の瞬間を!
 
 
 

 
 
 
 
 
あの人生を左右する宝塚受験の日当日、
 
最も大切といわれている最終面接の時間の
 
大失敗が合格に導いてくれたと思う^ ^
 
 
 
 
 
宝塚の面接では、
必ず「それでは笑顔を見せてください。」
 
って、笑顔をさせられるんですね。
 
 
 
全く笑えない状況の中で、
(複数人のお偉いさんの目の前で1人で。)
 
 
 
 
私は人前が大の苦手だったし、
バレエでも表現力や笑顔ができなくて
 
笑顔なんて大の苦手でした。
 
 
 
しかも、容姿端麗の世界、
 
もちろん可愛い笑顔を見せなきゃダメですよ^ ^笑
 
 
 
 
緊張マックスな私は…
 
「それでは、笑顔を見せてください」
 
の一言に、
 
えい!!って思い切って笑いました!
 
 
 
 
はい…
 
もちろん笑顔は大きくひきつり…
 
可愛くも綺麗でもタカラジェンヌのタの字もないくらい酷い顔だったと思う。。。笑
 
 
 
 
 
でも、その時咄嗟に出た言葉、
 
「ひきつります〜!」
 
 
 
笑顔見せの時間にこの言葉を発したのは
 
私だけではないでしょうか 笑
 
 
 
 
どこからどう見ても引くくらいひきつっている
18歳の女の子から出てきた
 
「ひきつります〜」
 
の素の叫びに会場はドッカーンと笑いがおき、
 
 
 
試験管のおじさま達が、
すごく嬉しそうに、
 
 
 
私のひきつった酷い顔を見てくれていた光景を
今でも思い出します!
 
 
 
 
 
ブサイク笑顔を愛らしさ100%に変換した瞬間です。
 
 
 
この叫びが出ていなかったら、
 
私はただ笑顔ができない子として
 
何の印象にも残らず合格することは
 
できなかったのではなかろうか⁈笑
 
 
 
本当にあの時顔が怖いくらいにひきつってくれて
 
本当に良かったです。
 
 
 
 

 
 
 
この出来事を筆頭に、
 
私はその他でもアクシデントも
 
楽しめるし楽しみにしている^ ^
 
 
 
 
先日の生徒様で作り上げた
"Feminine Festival"でも、
 
「大丈夫かな…もし、失敗したら本当にすみません!」
 
という、生徒様の声に、
 
失敗ウェルカム!失敗こそがエンターテイメント!サプライズプレゼントだよ!
 
 
って言ってました^ ^
 
 
 
 
 
 
 
失敗したらそれを逆転させればいい!
 
 
失敗が生まれれば、素晴らしい出来事に繋がるチャンスだし、
 
むしろもっと良くできるのだから、
失敗なんてそもそも存在しない。
 
 

 
 
 
聞くだけ読むだけより
体験しよう^ ^
 
それを感覚として身体中に染み込ませれたら
もう、怖いものなしだから
 
だから先ずは沢山の失敗を経験し、
 
失敗を成功に変える体験をすること^ ^
 
 
 
 
失敗は恐れずにって言う言葉があるけれど、
 
失敗は恐いものではない♡
 
 

 
 
あなたの可能性が広がるはず^ ^
 
 
 
 
満員御礼
12月9日(日)ビューティチャームレッスン
お申込みはこちら↓
 
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン”
*****************
 
 
 
 
 
 
{37F10274-AD12-4701-AD46-A5C3DAF448C7}
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン
*ビューティバレエ
土曜クラス開講しました‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9E77C089-D933-4058-9359-266AFA763DC3}