昨日、バレエを観てきました♡

 
 
あの、世界最高峰のバレエカンパニー、
 
マリインスキーバレエ団です!
 
 
 
お写真お借りしました^ ^ロシアのマリインスキー劇場♪いつか絶対観に行く!笑
 
 
 
 
この日のプリンシパルは、アリーナ・ソーモアさん♪
 
画像お借りしました♡
 
 
 
私、この方の容姿、スタイルも踊り方もすごく大好きで、よく動画見ていた方♡
 
 
 
私は、物やお気に入りのお店も
 
視覚や雰囲気で覚えるため、
 
 
 
名前を見てもこの方とは一致せず^ ^!
 
 
 
 
今まで見た中でこんなに美しい白鳥を見たことないくらい、素晴らしいバレエ、
 
似てるなー似てるなーと思いながら、
 
家に帰って主人にあーだこーだ自慢してる中、
 
この方だよ♡!って、アリーナ・ソーモアさんの
 
画像を検索すると…
 
 
 
 
 
この方!
 
似てるんじゃなくて
 
本物だった!!と、
 
 
 
大大大好きで、
 
よく拝見していた方を
 
いつか生で踊りを見られるなんて思ってもいなかったのに、
 
いつの間にか観させて頂いておりました^ ^
 
 
 
なんて素敵♡
 
 
しかも、プリンシパルキャストがこの日変更になって
 
アリーナソーモアさんになったのです♡
 
私今年の運全て使い果たしたかな^ ^♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
バレエは、1日の中で必ず一度は動画で見ます^ ^
 
 
 
やっぱりバレリーナの方の壮絶な努力は
 
心に染みるし、
 
私自身、今の私の土台がバレエを通してできている^ ^
 
 
 
バレリーナではないけれど、
 
人間誰にでも言える
 
大切な土台を学びました。
 
 
自己管理力、
訓練の積み重ねて一つの線になること、
人前に立つときの感覚、
心が無ければ何も伝わらないetc
 
 
 
 
バレエを辞めても
 
舞台に立つという宝塚の世界に行ったけど、
 
共通して言えること、
 
 
 
 
それは、日々の訓練では何度繰り返し練習しても
分からないことを、
 
たった一回のステージが教えてくれること。
 
 
 
 
 
最近、生徒様から
 
挑戦したいことがあるけど、
 
進め方がわからない、
 
自信がなくて迷っている…
 
 
というようなお話を聞く機会が多いです♡
 
 
 

 
 
 
そのような、夢や舞台が
 
描けていることがまず素晴らしいこと!
 
 
 
 
だから今何かに踏みとどまっている方が
 
いればぜひ成長した自分を妄想し、
 
一歩踏み出してほしい^ ^
 
 
 
 
 
自信がないからステージに立てないのではなく
 
ステージに立ってしまうこと!
 
 
 
"自信がない"
 
という言葉は全て自分が生み出している気持ち。
 
自分の中で自信がない。で、解決してしまっています。
 
 
 
 
恐れる前に
 
考える前にそのステージへ向かうこと。
 
あとは、人間は誰でもできるこの技があることを
忘れないで。
 
ハッタリ、出たとこ勝負!!!
 
 
 
 
人間、切羽詰まって
 
"何とかしよう!"
 
とすると、自分でもびっくりする程の力が
 
わんわん湧き出てきます^ ^
 
 
 
 
そして、
 
見たこともない景色に
 
必ず感動し自信につながる^ ^
 
 
 
大丈夫、
 
一生懸命やっていて人生の中で"失敗"なんて
 
一つもない^ ^
 
 
 
 

 

今、何かウズウズしているあなた^ ^
 
 
今決められないことは、
 
明日になっても、明後日になっても、
 
1週間後になっても決められないことだから^ ^
 
 
 
 
 
少しでも心が動くなら、
 
"挑戦する"
 
を選びましょう!
 
 
大丈夫^ ^♪
 
 
 
 
"失敗なんて一つもない"
この言葉の意味・私の実体験を次の投稿で更新します♡

 
 
 

残席3名
12月9日(日)ビューティチャームレッスン
お申込みはこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン”
*****************
 
 
 
 
 
 
{37F10274-AD12-4701-AD46-A5C3DAF448C7}
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン
*ビューティバレエ
土曜クラス開講しました‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9E77C089-D933-4058-9359-266AFA763DC3}