3月10日(木)第2部会が開催され、出席しました。昨日の部会に引きつづき、「自動車損害賠償補償法及び特別会計に関する法律の一部を改正する法律案」について、自動車損害賠償制度を考える会の皆さんからWeb出席をいただき、ヒアリングを行いました。つづいて、議員立法「豪雪地帯対策特別措置法の一部を改正する法律案」について、自民党の橘慶一郎衆議院議員、法制局よりヒアリングと協議を行いました。次に、昨日ヒアリングを行った、「雇用保険法改正案」の立憲民主党が提案する修正案について対応を協議しました。その他、「環境と調和のとれた食料システム確立のための環境負荷低減事業活動の促進等に関する法律案」(農水省)についてヒアリングを行い、「所有者不明土地の利用の円滑化等に関する特別措置法改正案」「貿易保険法の一部を改正する法律案」について、対応を協議しました。