4月28日(火)第93回総務会が開催され、出席しました。玉木代表より、「家賃支払い支援法案」(事業者の店舗家賃を1年程度延期する(政策金融公庫が立て替え支払いする)、経済状況によっては返済が免除となる)を野党5党で提出したことが報告されました。つづいて岸本選対委員長より26日に行われた静岡4区の補選において、野党連立候補として出馬した田中健氏が残念ながら惜敗したことについて報告があり、ご協力いただいた方々への謝辞が述べられました。また、平野幹事長より緊急事態宣言が連休中に延長された場合の党の対応は代表・幹事長・国対委員長に一任してもらいたいとの提案があり、了承しました。また、5月13日に全国幹事会をウェブ会議にて行うことが決定しました。