6月5日(水)第52回総務会(拡大)が開催され、出席しました。

 

代表より、皇位検討委員会を新たに設置し、津村啓介副代表を座長として本日第1回会合が開催されたことが報告されました。

つづいて各報告・承認事項ののち、岸本選挙対策委員長より、夏の参議院選挙において、福岡県選挙区に元裁判官で弁護士の春田久美子氏、佐賀県選挙区に元参議院議員の犬塚直司氏、比例代表に行政書士でタレントの小山田経子氏、元東京都議の山下容子氏をそれぞれ公認内定したことが報告されました。

 

また、衆院選滋賀1区に新たに元松下政経塾生の斎藤勇士アレックス氏の公認が内定したことも報告されました

これにより、これまでの公認内定は累計で衆院選小選挙区24、参院選挙区15、参院比例代表9となりました。