9月15日(土)
中津市民病院の竣工式典と内覧会が行われ来賓として出席しました。2000年に国立中津病院から経営移譲され中津市立中津市民病院として開設されましたが、建物の老朽化等いくつかの問題を抱えていました。足立も大分県北部の中核的医療機関として、また地域医療の安心・信頼の為に新病院の建設に尽力をしてまいりました。
10月1日に開院を迎え今後は中津市以外にも宇佐市や福岡県の豊前市・築上郡南部も診療圏とし、地域医療の中核として住民の健康と安心を守っていく事になる新病院。式典での新貝市長と池田院長の挨拶では今後の期待と意気込みを感じられる言葉が多く聞かれました。関係者の方々住民の皆さんが一体となった中津市民病院を創り上げていく事を期待しています。

足立信也オフィシャルブログ Powered by Ameba-中津1

足立信也オフィシャルブログ Powered by Ameba-中津2

足立信也オフィシャルブログ Powered by Ameba-中津3