もしも整体216 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百十六人目は、こんな人↓

 

私は20代の女性です。仕事は事務職で、毎日デスクワークをしています。1年ほど前に転職し、立ち仕事から座り仕事になり、数か月して肩が凝るように感じ始めました。最初は気を付けて背筋を正したり、肩甲骨を回すなどのストレッチをしていましたが徐々に首も回りづらくなりました。肩こりと眼精疲労のせいか、片頭痛も頻繁に起こるようになりました。
整体にも通っていますが、数日経つと再び肩の痛みというか重たさに悩まされます。これは自分で小まめにストレッチなどを行ったりするしかないのでしょうか?

 

普通の整体では、ここが限界です。何故なら、整体の名を借りた、只の無資格マッサージ。と言うのが実情だからです。整体では無くリラクゼーションですね。もう一歩深く整体を勉強した所で診て貰わないと、これ程の異状が出ている場合、回復と言えるほどの効果は、見込めません。

同じ整体の名を冠していても、その中身は、ピンキリだと知って於いて下さい。