ふたご座… | あだちまり日和

あだちまり日和

和紙あかり作家のライフスタイル。
  日々の工夫や暮らし・食事や子育てのことなどを綴っていきます。

双子座流星群ということで、服を着込んでこどもと外に出て見てました。


大阪ではあまり見れないだろうと思ってたのですが、5分くらいしたら、


大きな流れ星がスーッと一つ。


見ることに夢中で、写真は撮れませんでしたが、

記念に空を写しました(寒くて手元がブレブレですね 笑)


流れ星なんて見るのはいつぶりだろう…


ちょっと外にでてみようかと思ったタイミングで、こんな大きな流れ星に遭遇できて、

感覚的に良い状態なんだろうなと思いました。


そういえば、昨日体のメンテナンスに行ったのですが、最近ずっと10〜11時くらいには眠くて眠くて、先生に聞いてみたら、


それって、今の気候にはごく自然な事で、

動物的になってるらしい…(笑)


とてもナチュラルに体が反応していて、ベリーグッドらしいです。


なので、眠たくなった時には、

早めに布団に入って、リラックスして、

数ページ本を読んでそのまま寝るようにしています。


今宵は本の代わりに流れ星…


よい夢が見れそうです♩