ある一日。 | あだちまり日和

あだちまり日和

和紙あかり作家のライフスタイル。
  日々の工夫や暮らし・食事や子育てのことなどを綴っていきます。

稽古での先生の話を急いで書き留めたものを清書していってます(テキストはありません 汗)。現代とは対極にある折形文化でもあるので、頭をクリアして集中できるように朝から目をつぶり、座禅をくみ、呼吸に専念しました。


昼に東京から帰ってきた友人と過ごすのに1時間ほど車を走らせ、いつも集まる憩いの家へ!


恋の話、人生の話、

食べるのをそこそこに、

笑って喋って笑って

喋る喋る…(笑)。


翌朝東京へ帰る友達を送り、そのままドライブがてら、帰路へ…。

日も変わる頃には空気も凍りついて、

雪が吹雪いていました。

フロントガラスに吹き付けられた雪が規則的にワイパーにかき落とされ、よいリズムになっている。好きな音楽をかけながらの夜のドライブは、まるで自分の部屋でくつろいでいるようで心地がいい。


車では、とりとめもなく考えを巡らせたり、

普段は頭の隅に追いやっていることに、少し勇気をだして小さなスポットをあててみたり、

しあわせな気分に浸ったり、

ただただ、通り過ぎる景色に見入ったり…


一人でドライブする

その時間、この空間が好きです。