寄り道 | あだちまり日和

あだちまり日和

和紙あかり作家のライフスタイル。
  日々の工夫や暮らし・食事や子育てのことなどを綴っていきます。

1カ月程胃薬を手ばなせられない日が続いておりましたが、ここ2.3日は夜中に目を覚ますことなく朝まで寝られるように…。


なんとか年末までに作品を送り、

年明けからは折形の課題をせっせと折り続け、あしかけ3年、ようやく"許しの免状"まで辿りつくことができました。

春から"皆伝"へとはいっていくのですが、今まで稽古したところも根気よく掘り下げながら勉強していこうと思います。

そして折形の背景にある"凛"とした豊かさは、心の在り方も大切。


日々精進ですね…。


そして今年の私はというと、若干の"寄り道"というか、時間の詰め込みから少〜し距離をおけたらな…と。


心身ともにゆったり、

ものを書いたり、映画をみたり、本を読んだり、音楽を聴いたり…

ボヘミアンラプソディー、よかったですね。

queenのLiveは気分も上がります ↑

メジャーな曲ももちろん好きですが、

play the gameもいい♡

my melancholy bluesなんて、メロディと歌声が美しいので、最近は毎晩"youtube BBC version"を聴いてから眠りにつきます。

年末に撮っておいた"ウィーンフィル"も、

情緒ある旋律が心地よく、

懐かしい映画たちもよい薬。


体を壊したことで、私の中でいろいろ変化があった年末年始でした…。