生原酒とPremier amour | あだちまり日和

あだちまり日和

和紙あかり作家のライフスタイル。
  日々の工夫や暮らし・食事や子育てのことなどを綴っていきます。

→前回からのつづき ・・・


今回は、京都は伏見の「おきな屋」で出会ったお酒たちを紹介しますキラキラ
あだちまり日和


Premier amorur(プルミエアムール) 初恋~キラキラ
あだちまり日和

これは、まるでワインのような味のお酒キラキラ

とてもフルーティーで、華やいだ香りが口の中いっぱいに広がります。

味もわりとがしっかりしていて、和食・イタリアン・フレンチなんでもあいそう!!

まさに初恋という名前がピッタリな感じ・・・


初恋かぁ・・・キラキラ

過ぎ去った日々は、戻ることのできない(大切な)思い出になっていますが、

これからまだまだいろんな事に初恋して、人生チャレンジできたらいいな・・・


そして、日々の何気ない日常の中にも、

きらめく初恋は存在していることも忘れてはいけない・・・。


あだちまり日和
「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」

2012年の最高金賞を受賞しているお酒みたいです。

(日本酒の世界もいろいろあるんですねぇ・・・)


そして・・・キラキラ

あだちまり日和

美味しいお酒には美味しいおつまみが、かかせません・・・。

今日は、わかさぎを買っていたので、天ぷらにしてみました。

私は天ぷらもタレというよりは塩派にひひキラキラ

塩だと、油ものもあっさりいただけます。


あだちまり日和
鳥のタタキもあったので、薄めに切って・・・

こちらはポン酢仕立てのタレですが、ショウガをたっぷり!!

弱い私でも、グイグイお酒がすすみますアップ


あだちまり日和

しあわせだなぁ・・・キラキラアップ



あだちまり日和
そして、富翁でしか購入できない、期間限定の生原酒の登場!!

コレって期間が過ぎたら、あの蛇口からまた違うお酒が出てくるのかしら??


あだちまり日和
お店の壁から飛び出しているお酒の蛇口。やっぱり気になる~にひひキラキラ



あだちまり日和

左がPremier amorur で、右が生原酒キラキラ

窓から夜空を見ていると、ふと前日の大文字さんが頭をよぎります・・・。


今年は西大路通り、金閣寺近くの左大文字を見にいきました。

何年か前に、とある場所で五山(鳥居・左大文字・舟形・妙法・右大文字)を

一同に見渡すことができたのですが、

今思い出しても、あれは本当に感動的な出来事・・・

わいわい飲むお酒もよいけれど、しみじみ飲むお酒も大好きキラキラ

時間の流れがゆったりとしたひとときでした・・・。


あだちまり日和
そして今回、紹介したいのは、美肌 というお酒。

お風呂に入れて良し、(洗面器でフェイススチームなどでも〇)、

化粧水にして良し、料理に入れて良しと、

まさに美容のオールラウンダー的なお酒です。


※化粧品は人によって、合うあわないがあるので、

 必ず確認してから使用してくださいね。


あだちまり日和
外から、内から美味しいお酒を満喫した一日でした・・・。


いい夢が見れそうな予感・・・お月様キラキラ