息子が保育ママさんに預けれるようになり

来年度の復帰に向けて、色々とシュミレーションをしていました。

 

息子が何かあった場合は母にお願いするとか、

ベビーシッターを入れるとか・・・・ビックリマーク

 

ですが昨日、役所から連絡があり早期復帰は難しいとの事でした。

 

かなりのショックを受けた私でしたが、仕方がないえーん

 

きっと、外で修行をしろと言っているのか?

 

そんな思いで先日お伝えした

足立区子ども家庭部 こども施設課が主催するセミナーに参加してきました。

 

「最新の保育就職事情を知る」

 

講師は東京都保育人材・保育所センターの方です。

このセンターでは再就職される保育士さん達をあっせんするセンターです。

要望に応じて就職前に実習や研修なども紹介してくれます。

http://www.tcsw.tvac.or.jp/hoiku/

 

色々お話を聞いた後、雑談会をしました。

私のグループの3名の保育士さんは共通したお悩み。

★復帰したいけれども、我が子を預けられるか・・・・

 

保育士さんも待機児童という根深い問題・・・・

 

ふと、保育士さんのお子さんも一緒に預けられる職場があれば需要があるだろうな~

 

絶対に復帰したい子育て中の保育士さん多そうなのにと思いながら

帰宅路に立ち寄った近所のmini花屋さん。

 

なんとな~く、いつも立ち寄っては近況報告^^

 

保育ママ復帰がだめだったことやら、保育セミナーに行き就活する事をお伝えしたり・・・

 

そしたら、mini花さんが「保育士さんのお客さん何人かいるから聞いてあげるよ~」と嬉しいお言葉。おねがい

 

9時~16時で探しているんだ~とだけ告げ帰りました。

 

家に帰り保育士求人検索

小規模保育室開業も検索^^  資金500万・・・^^:

英語児童園が近所にできるらしくダメもとで応募してみようかな・・・

 

色々考えていたらmini花さんからラインが!!

 

お客様で保育士さんがみえて私の事を告げたら丁度、人手不足らしい!!

私の要望9時16時も大丈夫みたい??

というわけで

 

明日、その園に連絡することになりました。

 

いや~どうなるかな???

 

 

わくわくニヤリニヤリニヤリ

 

こういう急展開な出来事

 

 

大好きですおねがい!!

 

 

mini花さんサンキューで~~~~すチューチューチューチュー